DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


2/18 岡山国際

~前回までのあらすじ~


岡山国際サーキットで一番をとるために、猟師をやめてレーサーになった一人の男がいた。



その男の名は、「もりぞー」



ヤクザ相手に街中で喧嘩をし、まるでレーサーらしくないこの男、



じつは、



かつて但馬全域に名を轟かせた伝説の暴走族、「那我乃★出羅苦須」~ナガノ・デラックス~の特攻隊長だったのである。



そしてもりぞーは、己の正義心から、「バイクだねー、Aパドック行って~」と    (*Aパド=事務局前の駐車場w)
意味不明な事を口走るゲートのオッサンに、                 




怒りを爆発させる!!!





「屋上へ行こうぜ・・・・・・



久しぶりに・・・・・・



キレちまったよ・・・・・・」



kin.jpg



皆さんどーもです!もりぞーです。
行ってきました、GSX-R600実走テストIN岡山国際サーキット。

行き道、猪名川サーキット付近は真っ白でちょっとビビってたんですけど、
岡山国際サーキット気象予報士コータローの情報通り、バッチリ快晴。やったぜー!!

今日はよい条件の天気予報じゃなかったし、台数少なそう!ラッキー!!

・・・と思ったんですが、スーパーGTにフォーミュラ。BSにダンロップ。ついでに4輪走行会まで入ってる始末www
当然、岡山国際ヒエラルキーにおける最底辺のORC会員はピットが全然なくってですね、割り振られたなけなしのABCの3区画を、2Sと4Sのバイクとクルマが涙目になりつつ、奪い合うという状態。

椅子取りゲームに敗北した奴はAパドックへ島流し! 
電源の取れないAパド行き=ウォーマー使用不能=即死!

ファァァァァ~~~~~ッック!!!!


あらかじめWEB上で告知してあったなら発電機を持っていくなり対策も取れますが、
朝一ゲートで告知じゃどうしようもないっすよ。

事務局で「あらかじめ告知して貰えないっすか」って苦情言ったら、「急に走行会などが入ることもあるので・・・」って。
あ、そうっすよね。急に入ることもありますもんね。サーセンwww


っって、おんどりゃ~~~!!昨日今日で急にGTテストや走行会が入るか!!!!!!


幸いな事に、はせちん君やTsukkaさんもいて、楽しく過ごせましたが、、、、


マジで事前告知検討して下さい(T▽T)よろしくお願いします。



終わり。






走行内容は特に書くほどのこともなく。
調子悪い、タイムが出ない、どうしたら良いんですかねー??悩む気持ち、焦る気持ち、充分わかります。
俺もタイム出てません。調子よくもないです。でも、俺はやります!

0902180007.jpg
photo by Tsukka☆


過去に照らし合わせて、優勝した時=事前テストで絶好調だったかと言われればそうでもないです。
逆に絶好調だったのに勝てなかった時だって何度もあります。

口では駄目だ駄目だと言ってはいても、
この時期からガンガン走り込んでるライダーで本当に駄目な奴はいないよ。

ST600やOPENだと、40秒切ってるライダー=速い 切ってないライダー=遅い って認識が主流だと思うんですが、僕は違うと思うんです。岡山で45秒切ってるライダーは皆、速いし、才能もあるんです。
45秒切ってるけど40秒切れない人ってのは、遅いんじゃなくて自分の持ってる技術の使い方を知らないだけなんです。「もっとひたすら走り込んで上達しなきゃ…」って充分上手ですから!

ロードレースは頭のスポーツです。

自分がどういうライダーなのか理解出来てますか?自分の力をキチンと引き出せてますか?
自分のキャラクターを引き出せるオートバイを作ってますか?


ロードレースはカードゲームに似ています。

限られた周回数の中で、自分の手札を駆使して相手と戦うんです。
自分の持つカードの特性を見極めて、カードを切るタイミングを間違えなければ、例え、弱いカードでも勝負出来るんです。


3月開幕レースまでもう間もないですが、自信を持って走りましょう。俺はやります!

Comment

2009.02.20 Fri 21:33  テンション上げます!

先日はありがとうございました!
もりぞーさんと話できてマイナスな気持ちが0ぐらいになりました!
デビュー戦まで10日、14日しか練習できませんが、まず自己ベスト付近で走ってプラスに持って行ってテンション上げれるようにしておきます!  
バックマーカーになって、もりぞーさんの邪魔にだけはならないようにします!
  • #0dq3Wq2M
  • 領一
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 09:07  

岡国、どうも連絡が後手に回ることが多いですね。

ピット外の100V電源が有料(100円/30分)でコンセントが増えている事などもHPにて公開してほしかったところです。
今までは、本来使ってはいけない自販機のコンセントを勝手に使っていただけで、考えようによっては便利になったとも考えれます。

45秒切ってるライダーは皆、速いし、才能もある>
そう信じて、もっとバイクと対話しながら走るように心がけます。

2009.02.21 Sat 11:24  

まいどです~。
3月応援行くからぶちかましてな~。
  • #KWwmZuVQ
  • フク
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 12:57  

あらすじでわろてしもたわ~(笑)
発想力あるねーきみ(爆)
で、3月?レース??出るの!?知らんかった。。

2009.02.21 Sat 23:32  

>領一さん
ども!こちらこそピット入れて貰えて助かりました!この時期はそうそうタイムでないのが普通ですよー。練習は焦らずやってレースで爆発させて下さい!ちなみに僕、町内A級とか言ってますがなにげに国際ライセンスだったりするので地方STは出れないんですよ。なので、国際OKなOPENクラスで走ります!お互い頑張りましょうね!!

>しげさん
まぁ~でも、良くも悪くもそのゆる~い空気が岡山なんですけどね。
会員側の意見も欲しがってはるのも事実のようですんで、ドンドン意見していきましょう!

>フクさん
応援心強いです!エントリーは見送りですかー。
ST600も28台?結構少ないようですよ。頑張ってバイク作ります!

>ひろ社長
あらすじで力尽きて後なげやりですが(笑)
本番まで時間が空くので実戦テストでオープンにエントリーしてみました。
今年はオープンチャンピオン目指します。ちがうか~??
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/427-73594034

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

