DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



3/9 岡山国際

レースが近い!今週末はOKAYAMAロードレース選手権開幕戦です。
もりぞーIMG_1090
photo by ta-chi
より効率の良いGSX-R600への乗り換えを追求すべく
KengYangRacingさんにインジェクションセット・データログ解析を依頼しました。
Keng-Yang_0827.jpg KengYangデータロガー_0821
Kさんの手で各種センサーを取り付けられるGSX-R。

この日の岡山ですが、ここのところ走行枠が少なかったせいか?ただの平日の月曜日にもかかわらず熱いライダーが集結してましたね~。


終日曇りで気温は低く寒い一日でしたが、朝一から気合でコースイン!!
雨が降らなきゃなんでもいいっす!僕は600乗り換えたばかりの猿なんで走れるだけ走ります。
もりぞー_0809
photo by ta-chi

まだまだ作りかけのマシンですし色々とチェック項目が多いので1本目は大体様子見なんですが、
オナニー覚えたての猿状態になってる僕は長野デラックスさんや奥谷さんを追いかけるのに夢中(笑)

燃調も3パターン放り込んで貰ったんですが、替えて貰ったことすら忘れて激走!
そしてあとで感想聞かれて返答に詰まる。((やべぇ、なんも意識しとらんかった!))

猿だから仕方ない(笑)

2本目はちょっと冷静になって、奥谷さんにくっついていく。
途中RIKIさんも加わって3台の集団でバトル。全然冷静じゃない(笑) 

井上さんがモスSのクラッシュパッドに吸い込まれていくのを目撃してようやく冷静になる。
その後は真面目にマシンチェック。。。

3本目は、長野デラックスさんと奥谷さんが切り上げちゃったのでRIKIさんとハセヤンに絡みに行く(笑)
もりぞー_1114
photo by ta-chi


さて、意外や意外?今回初依頼となったKengYang燃調・データ解析サポートですが、
JSBからの乗り換え&イチからの車両作成ということで走行毎にサスの仕様や乗り方に変化がある中で柔軟に対応して頂けたことは本当に驚きでしたし、期待以上の成果がありましたねー。

KengYangサポートのお陰で自分の事に集中して走れましたし、本当に助かりました。

600と1000は見た目は同じような感じですが、ロギングデータを見る限り相当別の乗り物ですね。
最高速ひとつ取っても30km/h以上変わりますし、タイムを稼ぐに当たっての考え方やサスセットも違います。

基本的に僕はどっちもそれなりのタイム出してますし、自分の感覚にKengYangさんのデータ解析による理論的な後付けを加えていけば、比較的短時間で人並みには走らせられるようになるんじゃないかな~と感じています。

近い話で言えば、今週末のオープン参戦は600ccでのハンデ戦でも負ける気はあんまりしない(笑)



今日の岡山は日本でも指折りのロクデナシ達が集結していたのでホント最低でした(笑)
あとは前日土曜の走行しかないですが、出来るだけの事をテストし、ベストな状態でレースに挑める様頑張ります!


 
◆ た~ちのバリバリカメラ撮影練習伝説コーナー ◆

オマケの2Sロクデナシ列伝。(載せないでって方は非公開コメントでよいので削除依頼お願いします。)
RIKI.jpg tops_0568.jpg naga_0756.jpg
Kさん_1109 ino_0674.jpg oku_0292.jpg
haseyan_0657.jpg 3_0749 4_0754.jpg
1_1016.jpg 8_0686.jpg 9_1111.jpg
26_1081.jpg 27_0614.jpg 45_0369.jpg
23_1126.jpg 17_0725.jpg 76_0897.jpg
130_0800.jpg 5_0816.jpg 82_0651.jpg

Comment

2009.03.12 Thu 10:59  

9日は多くのロクデナシ達が集合されてたんですね~。
自分は次の日に練習してましたが、巻き込まれずに済んだようで(笑)

セットアップの詰め作業頑張ってください!
それでは週末、岡国で~♪
  • #-
  • Tsukka☆
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 11:58  

はじめまして、アールと言います。
月曜日に声をかけさせてもらったものです。
(ボサボサ頭で青い上着でメガネの)
いきなり声をかけたのに、気持ちよく話して頂いてありがとうございました。

レース頑張って下さい。応援してます!

2009.03.12 Thu 13:56  ネ!

あの日はろくでなしがたくさんいらっしゃったみたいで大変でしたね!
僕はセレブなんで、是非いつかろくでなしに混ざりたいと願っています(笑)お疲れでした!そして週末頑張ってください!

2009.03.12 Thu 21:26  

>Tsukka☆さん
ど~も!いや~相変わらず練習熱心ですね。僕モンキー!つかさんもモンキー!

>アールさん
どーも!練習お疲れさまでした!最後来て下さった時、電話中でゴメンナサイ!
イヤホンマイクで喋ってたんです。ブツブツ独り言つぶやきながら整備してた訳じゃないんです(笑)

>RクデナシIさん
ほんと、みなさん仕事してるんですかネ~??
週末は頑張りますよ。前向きに生きよう、大丈夫、大丈夫?
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 17:14  

話しかけた時に『あっ!っしまった』って感じで気づきました(笑)
もうすぐですね、頑張って下さい!

2009.03.17 Tue 18:51  

>アールさん
頑張ってきましたが、ちょっとセットアップ時間が足りませんでした。
もうすこし頑張ります(笑)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/431-6b61c172

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

