DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



岡山開幕戦

3月15日に行なわれた岡山ロードレース開幕戦ST600に出場なライダーを撮影したんで
今更ながらアップ!! 問題あったら非公開で良いんでコメント入れて下さいね。

ちなみにST600の決勝はオープンのすぐ後だったこともあり、こんなカッコで撮影してました(笑)

29313875_2455586869.jpg
photo by yasu21

いや~、決勝後に態度が悪かったんで仮表彰の後に3階呼び出されたりして
着替えてる時間がなかったんです(T▽T)

14_1300.jpg 55_1301.jpg 67_1318.jpg
photo by ta-chi

72_1330.jpg 41_1746.jpg 2_1522.jpg

14_1536.jpg 37_1550.jpg 72_2.jpg

5_1720.jpg 55_1724.jpg 55_1455.jpg

余り枚数とれてませんね、、、精進します(T▽T)

レースは、序盤ハセヤンが先頭で頑張ってましたが、おくたに番長がぶっちぎって優勝。
若手ノービスライダーにとって高い壁になりそうですね~~。

しかし、レベル&台数共に尻すぼみですね。
数年前はワ~イ!39秒入った!えっ?予選20番手?マジデ!? だったのに45秒でポイントゲットかぁ。。
10年20年前の話なら時代が違うんだよ!って言えるけどたった数年ですよ。

ホントいまの自動昇格制度は問題だと思います。これじゃそのうち「参加賞」になりますやん。
今の40ポイント取れば即昇格を辞めて、各サーキット毎に基準タイムを儲けたらどうかと思うんですよね。

岡山の場合、40ポイント+優勝(or表彰台)+36秒出したら昇格とかね。

36で走れる人が「37入った時点で辞めた」って独走レース後に言ってたんですが、そうなるのもうなずけます。
7ケツで独走。後ろは遥か彼方… そこから更にアタックかけるか?って話ですよ。
仮に僕が逆の立場でも確実にそうしますね。


限界も限界、最後の周回まで100%の力を出し切って、その先にある101%を目指す為のレースだし、
その上達の先にあるのがチャンピオンであり国際ライセンスだと思うんですが、

それが、そんな「無理せず、手堅くポイント稼いで」獲れちゃあかんでしょ~。

レース界にゃ夢も希望もないって素人にもバレてるこのご時世。
それでもなお、お気楽なイベントレースじゃなくて、ST600を選ぶ連中ですし、
今のライダーが俺等の頃より劣っているとは到底思えないんですよね。

ただ、50秒切らなくても予選通って、40秒切らなくても昇格出来る…じゃ
どんなポテンシャルを秘めているライダーでも、誰も本気ださんでしょ。


たとえ40ポイント取っても、勝てなきゃ昇格出来ない、
勝っても36秒出せなきゃ昇格出来ないってなれば、アクセル緩めるなんてありえないし
今の地方戦にある厭戦気分なんて速攻吹っ飛んで、激しいレースが見れると思うんですがどうでしょう。


昇格したい奴は、手堅くでもなんでも昇格して、その先で上達すればええやん って考えも一理ありですが、
それじゃ岡山選手権は廃れる一方じゃないでしょうか。

別に、毎年昇格者出さなきゃいけないってわけでもないでしょう?
ある程度、出口を厳しくしないと台数もレベルも下がる一方じゃないでしょうか。

Comment

2009.04.04 Sat 23:10  

3階に直行されていたのはそんな理由でしたか(笑)

ST600を目指している人間の一人としては、ハンパな腕じゃ出れやしねぇよ
っていう高い目標であってほしいです。
じゃないと目指し甲斐がない。

参加する人数自体が少なくなってしまったんでしょうか。。。
  • #78UfWZq.
  • Tsukka☆
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 00:48  

いやホントは違うけどそう言うことにしておいてください(笑)
僕自身、気の抜けた炭酸みたいな走りだったんで偉そうなこと言えませんけど。

こんな激しいレース・・・俺も出たいわ!! って思って貰えるような走りを目指して頑張りま~す。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 11:00  

同期のひろ社長だよん。
レースデビュー2戦目、44秒で予選落ちたよん。
今度、あの頃の回顧録をブログネタにしようかな~って思案中。
台数も多かったしメンバーも濃かったしバンバン予選落ちするし・・・おもしろかったなぁ!!

2009.04.06 Mon 12:05  

そ~そ~、sinさんとこのリザルト見て確認しましたよ。社長の予選落ち(笑)
僕は3戦目で38秒に入れたけど最高8位で、おくたに先輩には全負けでした!

当時のsinさんデータによると僕は合計17ポイント獲得して総合ランキング14位。
’04新規参戦者が31人で、そのうちランキングついたの4人だけらしいっす。

今の河井選手レコードが出たのもこの年だし、
社長はカワサキで予選落ちだし、コータローは高校生だし、
長野さんは今と同様転けまくってたし、同期31人だし、激しかったですね。

是非、書いて下さい!!
僕も厨ニ臭い文体で恥ずかしいんで封印してた過去のレポートこっそりあげときます(笑)
http://dbo-r.hp.infoseek.co.jp/race/racetop.htm
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 23:59  

もりぞー君、言い忘れてた。
俺も今sin君のHPで確認した。

44秒違った!43秒5で予選落ちしてた!!しかも43秒の中に9台もいる!下位は下位で競ってたんやね!
暇見つけてシコシコとアップしていきますので~ではまた。

PS・・・5月2日 鈴鹿サンデーロードレース Rd.3 !(笑)

2009.04.09 Thu 18:54  

それにしても予選落ちは悲しいですねー。
今年は岡山全日本出るんで落ちないように今から頑張らねば(汗)

そうそう、ひろしさんがTカー売るって言ってましたよ。スズキいっときます??(笑)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/434-7caaef1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

