DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



4/28 岡山国際

レース前最後の走行テストです。。

55_4349.jpg
photo by ta-chi
基本的に事前テストは1週間前までに済ませておくのですが、今回は全然走行枠がなかったので岡山へ。

平日やしそんな台数いないやろ~ってタカをくくってたら結構な台数が(汗
一応GW中と言うことなんでしょうかね~?



Movie by RIKI

たぶん39秒半ば。うちで獲れたタケノコを差し上げたのでタケノコ呼ばわりされてます(笑)


なかなかクリアが取れず、走りにくかったですが、
仲間内からは「仏のもりぞー」と呼ばれる温和な僕はそんなの気にしな~い!

レース前1週間を切って転ぶと色々と大変なので、極力絡まないよう慎重に走行しました。


そそそ、それよりなにより姉さん事件です!
朝、しばちゃんさん&ゆたポンさんのピットに入ったら、ななななんと、あの伝説のライダーがいるじゃないですか!!
922_3838.jpg
photo by ta-chi

僕らの世代で知らない人はいないと思いますが、TI英田時代に活躍した伝説のST600ライダー福山明貢選手です!!

「うおお~~、レジェンドがそこに居る~~~」

ハチャメチャに熱い走りをする福山選手に憧れて、ST600を始めた僕ですが、
僕が始めた年には福山選手は国際昇格。その後、引退されてしまったので間近でお会いするのは今日が初めて。

マジで緊張しまくりで、話しかけるまでに2時間かかりました(笑)

だってさ~、レジェンドですよレジェンド!
当時の僕は、「福山明貢の二輪競技的生活」 毎日のように見に行ってましたよ。

引退されて本当に悲しかったんですが、今回TAKE-UPからしばちゃんさんと組んで耐久出るということで復活。
3年?4年ぶりの走行、しかも人のバイクなのにすぐに40秒切ってくるあたりやっぱりカッコイイですわ~!


72_3909.jpg 3_4088.jpg
300_3856.jpg 11_3875.jpg
8_405.jpg 922_4034.jpg
m_3939.jpg 53_3892.jpg
38_3929.jpg
24_4583.jpg 33_4632.jpg
55h_4420.jpg 66_4318.jpg
21_4456.jpg 24_4145.jpg
photo by ta-chi

124097814833916214389_IMG_5227.jpg
photo by RIKIさんとこから頂戴しました


帰ってからは、前後ブレーキの揉み出しとフルード交換、エアクリ掃除を済ませてPEE'Sに引き渡し。
あとの整備をお任せしつつ、サスペンションは松本エンジニアリングさんへ。

いよいよ待ちに待ったST600復帰レース。
まだまだ改善しなければならないところの多いGSX-Rですが、週末が待ち遠しいし燃えてます!
みんなと走るのが楽しみで楽しみで仕方ないです!!

Comment

2009.05.01 Fri 12:28  

28日はお疲れ様でした!なんとか天気ももって良かったですね。
声かけてもらってありがとうございました!嬉しかったです♪

挨拶せずにかえちゃってすいませんでした。

レース頑張って下さい!応援してます!!!

2009.05.01 Fri 20:43  

お疲れさまでした! レース、土曜朝入りで頑張りま~す!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 10:50  

耐久で、福山さんと一緒にコントロールタワーに呼び出しされた事を思い出しました^^;
その時も、カッコいい走りをしてはりましたね!!

レース頑張って下さいね~^^
僕も3耐のお手伝いで岡山に居ますので、しっかり応援しますよ~!!
  • #m70FkpO2
  • YASU
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 12:49  

3耐ヘルパーお疲れさまでした!
いや~、、当時ペーペーだった僕らからしたら憧れの存在でしたからね!
今回お話し出来てめちゃ幸せでした!!

  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/440-63f139ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

