DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


土曜日のこと

今日は昼からCBRをPEE'Sに持ち込んで作業。
早起きして宇治川でバス釣りし、開店と同時になだれ込む予定だったんですが見事に寝過ごし。
あああ……。



IMG_5572rsus.jpg IMG_5574ash.jpg IMG_5599roger.jpg
まずはリアサス交換から。
本番用のサスが熱ダレ気味でイマイチよくないので予備サスと交換。
キャップ無しカッコええ~。車検通るならこのままいこ。無理か。

サクサクと作業してるとワンダーエナジーTCアニキ登場。
バラバラになってメンテ中のCRの様子を見に来たみたいです。
今年はIB昇格でしょうか?骨折してるのによく平気ですなぁ。

ロードについでMXも国際。こうなりゃ免許マニア見たくモタもトライアルもドラッグも!
MFJの全競技国際取りに行きましょうよ!

この予備サス、開幕前に一度買ったままでテストして気に入らなかったため放置してたんですが、
走れるサスにすべくオイル粘度とガス圧を変更してもらいました。

世間はやれオク○ラだなんだといいますが、こちらの意図を汲まず
自分の主張とワケわからんもん勧めてくるサス屋は糞の役にもたちませんわ。

俺が乗って俺がセット出して俺がタイム出すんだから
俺の希望通りに作れや~お前のサス論なんざ知るか!すっこんでろ!ってかんじですわ。
IMG_5583gstro.jpg IMG_5585stcafe.jpg
お次はオイル交換。
Jトリップの赤ローラースタンド、シャフト通して使うとリアタイヤが接地した状態でバイクを保持してくれるのでいちいち水平取る必要が無くオイル交換がメチャ楽ですわ。

その間に矢野Pさんがロガーのセンサー交換と液晶の位置変更をしてくれます。
ラップタイムセンサーの位置を前回の位置からスイングアームに変更。
液晶は僕の希望でタコメーターに貼り付け。今年流行の?斜め貼り!カッコいいぜ!?

そしてブレーキのメンテ。
ローターとパッドをシャコシャコと磨いたのち、キャリパー外してシール交換。
ここでハスコのピストンツールが大活躍。久々のアタリ工具。
コンプレッサー無しでスコスコとピストン外せます。買ってよかった。
IMG_5586seal.jpg IMG_5594aroow.jpg
ダラダラやってると豊BOYさん&みすぴー一家がやってきました。
近畿に走り行ってたみたいです。今日晴れてたしな。いいな。

お次はKさんが到着。割れたエキパイの修理依頼です。
岡山走行からそのまま~だったのでバイク降ろして、エキパイ外し。
豊BOYさんと僕も加わったので早い早い。みんな乗ってたし手慣れたものです。04モデル。
03・04旧式CBR600RRキットのアローはよく割れるって評判でしたが
これは確かに作り悪いわ……。

その後もダラダラとした作業は続きます。
横ではKさんが矢野Pさんに色々とアドバイス貰ってはります。

僕も加わって座学は続きます。

ひたすらバットを素振りしてても3割打者になれないと言うことに
気付かないと40秒切りは難しいですよっと。
IMG_5603satu.jpg
日付が変わり、さぁおいとまとなったのは午前1時。
最後に豊BOYさんのステップワゴンをステッカーチューン。
ポイゾナーを改め、新チーム結成です。

その名も『殺レーシング』 ………じゃなかった、『32RACING』 
当然トランポのナンバーは32で決まりです。隊員募集中。

で、ラーメンでも食べようと移動する三台。
PEE’S近くの目当てのラーメン屋は閉まってたので、Uターン。
もう一軒見ようって事で交差点内でUターンカマしたらグッドタイミングでパトカーが。

ファック!

Kさんはギリギリ。豊BOY・もりぞーはアウト。
仕方ないので逃げます。劇的なスタートダッシュが功を奏し、なんとかやりすごして天一へ。

ダラダラ・ズルズル…して四時半過ぎに帰宅。
DVD変えてる隙に抜いていきやがったスターレットを成敗したりと面白エピソードもありましたが、
そいつはmixiで書いてますわ。人のこと抜いておいてチンタラ走る奴は許せねぇ~~!
ここにゃ書けねぇ~~。


Comment

2006.06.26 Mon 17:51  殺

殺レーシング・・・・・
サンデーレーサーも入れますか?(:゚皿゚:)

2006.06.26 Mon 22:15  5分で決定、その場で結成

殺違います、32RACINGです(笑
勿論ですわ~~FKAさんなら大歓迎っす。サンデーでも峠野郎でも誰でも拒みませんよ~~。
付けるのに気合のいるワッペンも制作中です。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.06.27 Tue 09:02  

チャリに貼るのは・・・・ダメですよね?

2006.06.27 Tue 16:48  やったじょ~

32RACING
やった~!データいただけたらステッカー切りまっせ~(・◇・)

2006.06.28 Wed 15:04  

ステッカーですかぁ?32バージョンテキトーにでっち上げてもらいますわ。
そんで、FKAさんを広報担当に任命しましょう(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/45-cea1254b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

