DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NSF カウル交換

次の走行に備えてカウルを交換しました。
MRF621_1698.jpg

昔々NSR用で持ってたRH松島のカウルですが、フレーム一緒だし余裕でしょ~ってことで。
装着にあたってまずはメーターステーをNSR用に変更。パネルも置いておいて良かったです(^_^;)
MRFメーターパネル_0015
パネルが寂しかったので、Kさんステッカーを貼ってみたら……Kさんのバイクみたいになってしまった(-_-)

前後タイヤと干渉しそうな部分をぶった切り、マフラーと干渉する部分を削り、
更に路面に擦りそうな部分をぶった切り、シートカウルが装着できるようにステーを制作。
MRFフルカウルL_0225

くろすけさんに塗装とオイル受けの仕切り板をお願いして、1mm厚のプラ板でスクリーンを切り出し、
最後にタケさんに作ってもらったトランスポンダーステーを装着してひとまず完成。
スクリーン_0012 トランスポンダーステー_0021
この位置で計測できるかは・・・微妙~~(笑)


微妙にめんどくさかったですが、好みのシルエットになったので満足! 
・・・めんどくさがらずに最初っから流用しておけよって気がしないでもないですが、、勉強になったと言うことで(-_-)

これで写真写りも良くなって、カメラマンな皆さんにもバシバシ撮ってもらえたらな~っと(笑)

見えないところでは、PEE'SでFフォークの仕様変更をして貰いました。
デュアルレートのスプリングを試してみます!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/450-22145164

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。