DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


6/27 岡山国際

岡山行ってきました。今回は矢野Pさんが同行して下さいました。
天気があやしかったのですが、レースまで日がないことですし駄目元で出発。
IMG_5619mo.jpg

8時半の1枠目こそ無理だったものの、その後はドライ。
ロガー・リアサス・ENGオイル等々、チェック項目を順調にこなしていくものの
新しく投入したブレーキディスクが曲者で大苦戦。

尋常じゃなく効くし、コントロール性もある。
その上よく寝て立ちも強い。……いいことだらけなんだが、僕のレバー入力とは相性が悪いみたい。
ストローク速度が速すぎてオイルロック。制動距離が伸びてしまいます。
色々とセット試したんですが、握り方を変えないと駄目という結論に。

結局、サスセット出せないと判断。リセットしてイチからやり直すことに。
厳密には出せるんだけど、前提が前提なだけに事実上不可能ですわ。
柔らかい人や握れない下手くそとは相性いいんだろうけど。。

……2時間半も無駄にしてしまいました。
ふんだりけったりですが、矢野Pさんが来てくれたお陰で被害は最小限に。
レース前日もああだやってる事を想像したらぞっとします。
結果から言うと一発目で見切るべきでしたがいい勉強になったってことで。。

IMG_5615y.jpg IMG_5339s.jpg IMG_5637najio.jpg
↑シルバー豊BOYさんに借りてみました。かっこええ……。

その後は一旦帰宅し、荷物を降ろしてOODスペースさんに。
矢野Pさんと名塩のSAで合流したのはいいですが、登りと下りが別々だったため、
一度戻る羽目になったりとエライ疲れました。ボンクラナビのお陰で大変な目に。。

塗装を依頼していた本番カウルを受け取りに行きます。
いつもなら車体に取り付けたあと、機械使って磨いて綺麗にして貰うんですが
後がつかえてるので今回はパス。磨き用のコンパウンド貰って手磨きですわ。

そして急いでToyBoyさんに行ってバイク預け。
いつものレース前整備+フロントフォークのオイル交換も追加。
一旦リセットして前日に調整するしかないですね。なんとかするしかないでしょう。

はぁ~。西へ東へ、なかなか疲れた1日でした。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/46-740e2549

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

