DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/8 近畿SL

今年も、ナホコスクール特別版の講師としてPEE'Sメンバーと近スポへ行ってきました。
mo_8536.jpg
photo by チエちゃん
今年の担当はチビッコではなく、素敵な女性陣。
ここはひとつ、男性顔負けのキッツイ走りをするためのヒントを持ち帰って貰おうと頑張りました。
mo_8569.jpg mo_8530.jpg
photo by チエちゃん


当日は8月らしく非常に暑かったため、走行するにはナカナカ過酷なコンディション。
集中力も途切れがちになるので、自然とクーラーの効いた部屋で座学中心のスクールに。
447_0643

ヘルメットの正しいかぶり方や、グリップの正しい握り方など、
ついついスルーしてしまいがちな基礎中の基礎からはじめ、タイムアップするためのヒントをレクチャー。

新しい技術を身につけて貰う……というようなことではなく、今持っている技術の最適化。
言うなればデフラグのような事のお手伝いをさせて頂きました。

さすがに、すぐに結果に結びつけば苦労はしませんが、
2回あった模擬レースも2位と優勝という素晴らしい結果! 応援にも熱が入りました(´▽`)ノ
23_8456.jpg

I_8474.jpg

33_8511.jpg


僕はと言うと、講師陣も参加して良いと言うことで参加した最後の模擬レース、、、
3コーナー立ち上がりで生徒さんに追突しそうになり、、避けようとしたんですが、、、チュド~~ン!!!
XR_8575.jpg
photo by チエちゃん

ハンドルストッパーがもげる大転倒をかまして、あっという間にリタイヤ。 かっっこわるぅぅ・゚(つд`)゚・
o0542036310233767043.jpg
photo by 4geo

とにかく暑~~~~い一日でした!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/462-2faa0f88

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。