DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


J-TRIPと僕。

これもお盆時期の話ですが、、、バイク用スタンド国内シェアNO,1なJ-TRIPさんに行ってきました。

社長の名前がなんと、僕と一字違い! 
OPENクラスのレースに出るたび、「なんか、僕と一字違いのGSX-Rがいるなぁ~」とリザルト見るたび思ってたんですが、、
それが、J-TRIPの社長サマでした(笑)

36317631_3797793747.jpg
photo by K@Keng Yang

とはいえ、それを知ったのは去年のことで、
最初にリアスタンドを購入した2000年以来、使い勝手の良さに惚れてJ-TRIP製品を揃えるようになり、、、

600用に  ロング & ショートローラースタンド + フロントスタンド
ミニ用に   ミニ用リアスタンド×2 + フロントスタンド・フロントフォークアップスタンド

そして、タイヤ交換ツールとして ビードブレーカーとホイールバランサーも使ってます。 
あ、あとステップスタンドも。。。

・・・といった次第。今は持ってませんが、赤スタンドの前は白スタンドを使ってたのでエライ数です(笑)


そんな、J-TRIP収集家の僕が特にオススメするのが、
トランポ積載時に重宝するショートローラースタンドと、ビードブレーカー。そしてステップスタンドですね!

◆もりぞーオススメその1  ショートローラースタンド

ショートローラースタンド_07

ショートローラースタンドはその名の通り、ハンドル部分がショートなんですが、トランポ内やガレージ内など、スペースの限られた場所で車両を前後させることなく、その場でリフトさせたいといったような時に非常に重宝します。
ショートハンドルとは思えないリフトアップ時の軽さも特筆ですよ~。


◆もりぞーオススメその2  ビードブレーカー

次に、ビードブレーカー。「そんなんどれも同じやって」なんて思う人もいるでしょうが、全然違います!
J-TRIPのビードブレーカーはリンク比が絶妙なのか、軽い力でサクッとビードが落ちるんです。

他メーカーの製品も使ったことありますが、使い勝手が全然違います!!
レースやってる人間なら頻繁に行う作業ですし、ストレスなく作業できるって素晴らしいですよ。


◆もりぞーオススメその3  ステップスタンド

最後にステップスタンド。
リアサスを脱着する際、今までは車載工具のパンタジャッキを使ってましたが、これがまためんどくさい!
時間がかかって仕方がなかったんですが、こいつならステップバーに引っかけてリアスタンドを外すだけでOK。

ビード落としにせよ、リアサス脱着にせよ、時間がタップリあるならチンタラやるのもいいですが、
サーキットで走行の合間に…なんて制限時間付きの作業を強いられる場合、J-TRIPでよかった~って絶対なりますから!!


他社製品でがんばってる皆さん、騙されたと思って使ってみてください。

「ああ、もっと早く買っとけばよかった!」

と、言うこと間違いなしですよ(笑)



てなわけで、このたび念願かなって、工場にお邪魔することになったわけですが、、、
突然の訪問にも快く応対してくださっただけでなく、購入しようと思っていたクリアブラックのローラーと、ミニバイク用L受けを、な、なんと、プレゼントしてくださいました!!!
ローラー ミニ用L受け


嗚呼、一字違いのGSX-Rユーザーでよかった(笑)


これじゃなんだか、、J-TRIPのまわし者みたいですが、、、この際はっきり言いましょう。
J-TRIPのまわし者です(笑)

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/463-54213cb6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

