DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


全日本を終えて

予選27位 決勝24位。

全日本ロードレース岡山大会から無事帰宅することができましたヽ(´▽`)ノ

まずは、関わっていただいた全ての方々に、厚く御礼申し上げます。

ST600予選
photo by kmhppy




『 完走する 』


2年越しの目標が達成できてホッとしています。 


『こんな順位で無事完走するくらいなら転んだ方がマシじゃッ!!』
グリッドで、無事帰ってきてねと声を掛けてくれた彼女に殺気だって言い返した人間とホントに同一人物か?
って信じられないような、とてもツマラン目標だと思いますが(笑)

前回の全日本。体調的にも、マシン的にも、メンタル的にもギリギリのところで踏ん張って、
ようやく立てた舞台で、1周半。

”これもレース”

ただそれだけの事ですが、規定周回の半分すら走ることを許されずにレースを終えた時は、
さすがに悔しさを通り越した感情に押されました。


一生懸命に積みあげてきた事が一瞬にして壊れてしまう。

治療、リハビリ、トレーニング、、、また、一からやり直しか……。


『もう走りたくない……』


どうせ頑張ったって、虚しいだけやって。もうやめておこうって。
あの時は本気でそう思ってたんですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるのか?はたまた馬鹿なのか?

いつのまにか再び岡山を走っている自分がいました(笑)



まぁ、ただ完走するだけでなく、「全日本スズキチームに負けない走りをする」「35秒に入れる」
「長野博をギャフンと言わせる」「あわよくばポイントゲット」「エリアメンバーで一番」 等々、

「ついでに」の目標が多いレースでしたが、
金曜公式練習ー・予選・朝フリーと状況を見て、あらかじめ設定した順位やタイムに固執せず、
「今の自分のベストは何か?」を考え、その都度目標を変更する柔軟さを保てた事が、11台転倒というサバイバルレースを生き残る事につながったんじゃないかな~と思ってます。 

まぁ、最後に行き着いた

 『スタートの混乱を抜けた後に入った集団の先頭でゴールする』 

という目標は残念ながら達成できませんでしたが、それは来年の目標に取っておくとします。




……来年、岡山が最終戦じゃなかった場合の話ですが(笑)
てか、あの制度、各サーキット持ち回りにしてくれないと関西スポット組に不公平ですよね(-_-)


これで今年のレース予定は終了。あとはミニバイクで楽しく走ろうと思います。


あ、ちなみにエリアメンバー最上位でした。クレバーウルフ賞ないのかな(笑)(笑)(笑)



写真はカメハッピーさんが撮って下さった、予選再スタート後のダブルヘアピン。
よくよく見るとカウル右側がジャリジャリ(T▽T)

大きいサイズ、他のライダーの写真はカメハッピーさんのブログでどうぞ! ↓
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/blog-entry-236.html

Comment

2009.09.30 Wed 00:42  

全日本お疲れ様でした!
本当にサバイバルなレースでしたね。
今回仕事で行けなかったのですが遠くから応援しておりました。
その都度その都度で目標を立てるという事は大切ですよね!
覚えておられないかも知れませんが以前アドバイス頂いた時にもその都度の目標を持つことを教えて頂き凄く勉強になりました。
ありがとうございます。
今年は完走…来年は(っ´▽`)っ))

お疲れ様でした!
  • #-
  • ゆ~まん
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 11:42  (笑)

全日本岡山ラウンド!お疲れでした。
森君とは、なんじゃ~言うても結構付き合い長いけど。。。。
確かに昔の森君は、怖い者なしだったな~(笑)良くも悪くも!!
そんな森君も若い頃の自分を見るようで俺は、好きだったよ!
怪我したり、結婚したり良いことも悪いこともあつたけど、レース中の勢いだけは、今だに変わらない!!
今回のレースも、1番に転倒する?と思ってたけどね(笑)
今回完走して、凄くプラスになってライダーとしても大きくなつたんじゃ~ないかな?
頑張れ!
  • #-
  • H.M.F三島
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 14:49  

>ゆ~まんさん

ありがとうございます~~! いや~~、特に1コーナーは死屍累々でした(汗)
雨が降ったらドライのタイムは出せないのと同じで、状況に応じた作戦立てが重要だと思います。
人のふんどしでレースしてたら、そうも言ってられませんけどね(笑)

来年はよりよい結果を出せるといいのですが。また頑張ります!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 14:50  

>H.M.F三島さん

ありがとうございます!三島さんもお疲れさまでした!!

怖い者なしな話はひとまず置いておいて~(笑)
色々と環境はかわりましたが、今も変わらずなにかにつけて気にかけて下さることを嬉しく思います。
いや~、1番に転ぶって恥ずかしかったですよ!もう出来れば遠慮したいです(笑)

勿論、来シーズンもガツン!と行きます。須磨さんや、上がってくるハセヤンとの対決を楽しみにしてます!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.10.07 Wed 00:22  楽しかったです

こんばんわ

JSB1000よりも気迫が伝わってきて、カッコ良かったです。600クラス

もりぞーさんはあんなもんじゃないと思ってますので、
来シーズンは必ず表彰台に立ってください!

また、仕事休んで見に行きます。

2009.10.15 Thu 17:45  

全日本お疲れ様でした。全日本というところはやはり大変な世界なんですネ。あそこでチャンピオンシップを争っている奴ってスゴイんですね。ゆっくり英気を養って来年も頑張ってください。
今年の「もりぞー激写」はあまりうまくいきませんでした。来年はこっちも技を磨いて、うまく撮れれば、パネルでプレゼントします。
  • #6EyMh6Ds
  • カメハッピー
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 11:37  

jgsさん

JSBはマシン差が顕著すぎ、ばらけ気味のレース展開になってしまいますもんね。
その点600クラスは走り甲斐のあるクラスです!

僕はまぁ~大体あんなモンです(笑)
ただ、来年はより戦闘力の高いパッケージで挑みたいと思います。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 11:39  

カメハッピーさん

撮影ありがとうございました!またまたお会いできませんでしたね(^_^;)
この記事内で使用させて貰った写真、かなり気に入ってます!

全日本はレースを仕事にしている・仕事にしたいという野望を抱いている人の集まりです!
そりゃもう凄いですよ。

僕はまぁ~、町内会の草野球選手かママさんバレーのおばちゃんレベルですが(笑)

来年に向けてですが、4geoさんやyasu21さん達とミニバイクでトレーニングしつつ、
まずはST600レーサーっぽい体型を手に入れようと思います(笑)めざせ細マッチョ!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/472-2bf163cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

