DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


6/29 鈴鹿

ミニモト4耐の練習会に参加してきました。
くろすけさんチームからNSR80で出ると言うことは知っていたのですが、チーム名も
ペアライダーが誰かも知らないと言う完全ナメてる状態での合同テスト参加と相成りました。

IMG_5642nsr.jpg

実に2年ぶりとなった鈴鹿に到着すると凄い人!
小耳に挟んだ話では参加台数600台とのこと。ホントか??
少々多すぎるような気もしますが、信じてしまえそうなほどの人です。

実際、どこもライダー不足のようでそこそこ走れる速い人間はアタック要員としてミニバイク、
ロード、ミッション、スクーターに至るまでかき集められている感じです。
あっちこっちに知った顔!顔!顔!一時のもて耐を思い出しますね。僕もあの頃、今くらい走れれば有名所からお声がかかったりしただろうか?とか考えてました。
IMG_5650s.jpg IMG_5647q.jpg IMG_5659se.jpg
で、我々FLEX&ZAC SPEEDな面々からなる連合軍は3台でのエントリー。
僕の所属するくろすけさんチームはまず初顔合わせな第一ライダーさんから走行開始。
チームコウサカのライダーさんで、鈴鹿のGP125開幕戦で優勝、現在ランキングTOPの実力者さんです。そして次は僕。10分、計測2回という素敵な時間配分でコースイン。
IMG_5655kuro.jpg IMG_5657zac.jpg IMG_5641flex.jpg
実は僕、鈴鹿のフルコースは走行会の先導バイトで走ったくらい。
これが初アタックとなりました。なんだこれ?すげぇ!曲がれるのか!?
もう頭の中「!」と「?」だらけです。

おいおい1コーナー全開進入ってまじかよ?こんなに狭く見えるのに?
130Rも全開?嘘だろ~?あ、いけるね…(戻したけど)
とかやってたらチェッカー。3分6秒。

しかし、凄いスピード感あります。ミニバイクとはいえ速いところで170km/h以上でてるそうですから当然と言えば当然ですが、アケ↑アケ↑でめちゃめちゃ面白いです。

高杉さんに「初めてで6秒速いよ~」と言われたけど
ホント!?でも予選落ちだよね?みたいな心境で2本目に挑みます。

2本目も10分。遅いのに糞づまりつつもおりゃ~っといって3分4秒。あれ? セクション間とセクション間どころかコーナー間もブツ切れ状態なので当然と言えば当然なのですが……

楽勝、楽勝。とりあえずアスファルトの上にいれば3分なんか余裕で切れるでしょ~とか言ってましたが、すいません。調子こきました。第1ライダーさん、くろすけさんのタイムと変わらなかったので足引っ張りにはならなそうで一安心ですが……。

今回、人間だけじゃなくマシンも初めて鈴鹿だったため足もENGも思うように出来ていませんでした。
特にENG。6速入れても車速が上がらない状態ではタイム出なそうです。

各チーム、一生懸命マシン作ってテストしている中、
お金も手間も時間も出せないタイムは欲しいではひっくり返って怪我の元って事で、
それなりに情報集めてそれなりのバイク作ってそれなりに走らないといかんみたいですね。完璧ナメてました。
次回走行は予選当日。車両作りのお手伝いが出来ない分、心を入れ替えて真剣走ることにします。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/48-76ce4d9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

