DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



12/3 近畿SL

12/3 キンスポの話です。

640_58.jpg
photo by yasu21
はやいもので2009年も残り一ヶ月ですね~。ミニもウォーマー必須の季節になってきました

get_1375.jpg


4geoさんに誘われてOSUカップというミニバイクのイベント耐久レースに出ることになったので、
そのテストがてら近スポに行ってきました。

昼前くらいを目指してのんびり行くつもりだったんですが、道中渋滞喰らったら嫌だったので少し早めに出発。
久保店長さんはガッツリ渋滞喰らってたみたいですね

8時台の亀岡は霧全開(笑) 今年はもう行く予定ないけど岡山国際もこんな感じでしょうか?
霧_1350

到着してまずは新調したハンドルの位置調整をするべくXRで走行。
640_93.jpg
photo by yasu21

そんでyasu21さんにバトンタッチ。
耐久で使う4geo号の準備が出来るまで僕のXRに乗って貰いました。
yasu21_1807.jpg
photo by MORIZO

昼で帰らなきゃなyasu21さんが乗ったあと、
平日の水曜なのに何故か?あったキッズタイムを挟んで僕も4geo号に試乗。
640_52.jpg
photo by yasu21

NEWメットのお披露目走行な4geoさんには代わりに僕のXRに乗って貰います。
結構ツナギと合ってますね しかし、、なんていうか、、、すごく骨盤開放骨折しそうなメットです(笑)
640_69.jpg
photo by yasu21

リアサス変わってから初めて乗る4geo号ですが、
-30kg軽い僕が乗っても写真の印象通りやたらリア下がりだったので、車高とイニシャル調整。


その甲斐あって42秒台で周回できるようになりました♪
レース自体は『46秒を3周連続で切るとペナルティ』というルールなんで42秒いらない気もしますけど(笑)

4geo_2399.jpg
photo by ta-chi

4geo号の感触も大体掴めたし、昼下がりからはNSFのセット出し。
nsf_0243.jpg
photo by 4geo

こないだ日曜日にEXPライダー複数台と絡んで痛感したんですが、今のセットは競り合いに弱い
ネガな部分を解消すべく取り組んでいきます!


とりあえず試したいことは試せたんで、日がかげってしまわないウチに僕もカメラマン
いつも撮って貰ってばかりじゃ悪いですから、シーズンオフ中はなるべく撮影するつもりです
4geo_2258.jpg
photo by MORIZO

超ひさびさにお会いしたyasuさん。YZで40秒台・・・反則でしょ~
yasu_2217.jpg
photo by MORIZO

yasu_2054.jpg
photo by MORIZO

yasu_1941.jpg
photo by MORIZO
やたら派手なyasuさんのツナギ。これプリントじゃなく手切り ジニアス高橋さんの力作です

jgsさん
jgs_2080.jpg
photo by MORIZO

久保店長さん
kubot_2042.jpg
photo by MORIZO

骨折明けのプロリハビリストさん(笑)
sako_2000.jpg
photo by MORIZO
sako_2235.jpg
photo by MORIZO


大体撮れたので、た~ちにカメラ渡して最後にもうひと走行

た~ちの撮った4geoさんとさこっちぃ。手ブレ臭いのに妙にスピード感あるし…。
僕が苦手な最終コーナーの撮影なんでちょっと悔しい(-_-)
sako_2465.jpg
photo by ta-chi

4geo_2426.jpg
photo by ta-chi

…同じカメラにレンズなんで条件は同じハズなんですけどね

13日、OSUカップ120分耐久! ミニバイクレース素人3人組で優勝目指して頑張ります

Comment

2009.12.06 Sun 23:03  

あのメットの厄は全て引き受けといたんで、大丈夫なハズ。

でも来年は違うのかぶろ~っと(笑)

2009.12.06 Sun 23:31  

写真、綺麗に撮れてますねヾ(@^▽^@)ノ

画像で見てるとタイヤの空気圧が低い感じもするんで、次回はちょっと上げて走ってみよ~っと^^

しかし。。。
素人ですか^^;
クラスは違うけど、僕も頑張りますわぁ^^
お手柔らかにお願いしま~す!!
  • #IU.EsdZE
  • YASU
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 12:50  

Tsukka☆さん

まぁ~、それ言い出したら大治郎レプリカとかノリックレプリカとか…ねぇ('ε'lll)
あれだけハードな転倒で気絶もせず、頭は無事だったんでメットとしては優秀やね!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.12.07 Mon 12:51  

YASUさん

写真、よかったらどうぞ(´▽`)ノ
600なら国際ですが、ミニバイクはエキスパートとは言えないんで素人です。
お手柔らかにお願いしますね~。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.12.12 Sat 00:56  ありがとうございます。

かっこいい写真です。
ミニバイクの写真では一番お気に入りになりそうです。

レースあまりスイッチ入れないように頑張ってくださいね!
結果楽しみにしてます。

2009.12.12 Sat 21:01  

写真、気に入って貰えたようで嬉しいですヽ(´▽`)ノ
なんだかんだでマジになっちゃうんで気を付けつつ楽しんできますね~!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/484-1ed6910a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

