DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



12/27 近スポ

2009年ラスト走行に行ってきました。

mo_4040.jpg
photo by ta-chi
こないだのレースで終わるには正直モノ足りなかったので2009年の締めって事で。

元々はさこっちぃと二人だけって話だったんですが、そこに先日走り納めを済ませたハズのロクハン君が乗ってきて
4geoさんyasu21さんKさんも来るって事に。

残念ながらKさんは仕事が入り、4geoさんyasu21さんは車両が間に合わず撮影のみで実走3台での近スポ走り納め。
ロクハン君は北神戸 さこっちぃは堺に行く予定があるらしく実際の走り納めは僕だけでしたが(笑)

日曜日ということで混まないか心配だったんですが、『賑わってるけど混んではいない』程度。 
エキスパートライダーも数名いて、練習するにはイイ感じ(笑) 


NSF・XRと乗り換えながら、冬のキンスポを楽しみます。

mo_3791.jpg
photo by ta-chi

mo_3988.jpg
photo by ta-chi

NSFは油面を上げたので、それに伴いあちこち触って走ってましたがビミョ~。。
NSFで気持ちよく走れるのはいつになる事やら(-_-)


てなわけで、後半はもっぱらXRで。

mo_0088.jpg
photo by 4geo



だんだん調子が出てきた一般枠の最後に、SP仕様のNSRで走るUNO-Pさんをストーキング。
近スポ杯の生きる伝説、5年連続シリーズチャンピオンの走りを見学。

僕がキンスポを走るようになって今まで何度か遭遇することはありましたが、後ろに付くのは初めて。
どんな走りをするのか興味半分だったんですが、これがまぁ、
u_3716.jpg
photo by ta-chi


マジで

unop_3720.jpg
photo by ta-chi


凄かった!!!

unop_3728.jpg
photo by ta-chi


今まで色んなエキスパートライダーの走りを見てきましたが、UNO-Pさんの走りはまさに異次元!
特にダブルヘアピン1の進入は衝撃的で、

なにやってんのこの人!!

久々にビビリました。。。

普通に走るとついて行けないので、シケイン~ダブルヘアピンを見たいがために何度もショートカット(笑)
で、UNO-Pさんが辞めた後も、コースにとどまり頑張ってみると… 

640_932.jpg
photo by yasu21


出た!


42秒144!!!!


XRでのベスト更新!!!!!



XR購入して以来、何度もフレッシュタイヤ履いてアタックしてきたタイムをサクッと塗り替えてしまいました。

スリップサインの出たタイヤで(笑)
ていうか、、、丸2年ノーメンテのエンジンで(笑)(笑)


UNO-Pさん様々ですわ~!


出ないと諦めていた41秒台が見えてきました。ていうかST仕様でも43秒台に入る気がしてきた!

目指せ?近スポ杯!?

2009年の最後にいい物見せて貰えて幸せでした。



今回のんびりまったりと走り納めを楽しむつもりが、何故か?一生懸命走ってたのでカメラは全く触らず。。。
た~ち、ありがとう(笑)
sa_4053.jpg
photo by ta-chi

sa_4049.jpg
photo by ta-chi


ロクハン君と走るのはいつ以来??
640_943.jpg
photo by yasu21

たぶんロクハン君が岡山で背骨折った時以来だから2年ぶり??
来年は北神戸にも顔を出します!!

ro_3879.jpg
photo by ta-chi

ro_4191.jpg
photo by ta-chi



走行後はPEE'Sに寄り、チエちゃんと合流してみんなでお好み焼きを食べに。
陽がかげり始めてからは転倒者も多くリスキーでしたが、仲間内の転倒はなく楽しい走り納めでした。

Comment

2010.01.03 Sun 00:09  

先日はお疲れ様でした。

ギリギリ2009年内に一緒に走れてよかったです♪

今年はもっと走りたいから北神戸にも遊びにきてちょ☆

今年もよろしくです!

2010.01.04 Mon 17:45  

こちらこそよろしくお願いします!
初走りはすませた~?? あのあとマジで北神戸行ったんやね(笑)


  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.01.04 Mon 22:34  

さすがに中1日での登板はハードやった 笑

まぁ、転倒なかったし、コース違いでリアサスも試せたので良かったよ。

初走りは、11日の堺か17日の北神戸かで迷い中。

堺はあのGS以来だけど、違うコースも練習になるし、久々に行ってみてもいいかなと。

ファイナル分からんけど・・・

2010.01.11 Mon 00:34  

まぁ~~あっちこっち行ったけど、家から15分の猪名川スルーして
1時間半かけてキンスポに行っちゃうんよね~。

17日は楽しみにしてます!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/495-88d5dcbe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

