DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



1/17 北神戸

2010年シーズン 活動開始!

m_4851.jpg
photo by ta-chi

ロクハンくんのお誘いでyasu21さん&4geoさんと北神戸サーキットに行ってきました!

前夜、ハイエースに荷物を積み込もうとスライドドアを開けようとしたら…

ガチガチに凍ってて開きません (T▽T)!


一瞬考えてからロクハン君に電話。
「あのさ~、、、来週暖かいらしいし、明日はちゅう…」 

「朝イチで入ってピット確保しとくからよろしく!」


「よ、よろしくお願いしマス…」 il||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li

思い切りアウトから被せられあえなく撃沈。

明けて日曜日。出発予定時刻である朝8時の時点でマイナス2度。。。

今年はまだスタッドレスを組んでおらず、
三田までの山道をノーマルタイヤで抜けるにはちょっと厳しい気温だったので1時間づらしの9時出発。

三田からは六甲有料→北神戸線と乗り継いで一路北神戸サーキットへ。
途中すれ違った楠六さん(北神戸帰り)に付いていって西区に迷い込むなどアクシデントもありましたが、どうにか昼前に到着。

…カーナビは正しかった(汗)


最高9度の予想に反して思いのほか暖かく、
「単車降ろさず撮影だけにしよかな~」と言ってた二人もロクハン君と一緒にガンガン走ってます(笑)

僕も急いで用意して走ろうと思ったんですが、タイミング悪く昼休憩でおあずけ。残念(>_<)!


そうそう、今回PEE'Sメンバーで遠征ということで、北神戸に家がほど近いらしいカメハッピーさんをお誘い!
超ロングレンズのニコン砲で、スピード感のあるかっこいい写真をバシバシ撮って貰っちゃいました!

いつも岡山国際ではお世話になっていたんですが、実際お会いするのは今回が初めて。
みんなは顔見知りだったようですが、僕はさすがに自分のレースで撮影ポイントに足を運ぶ余裕はなく…

念願叶ってお会いすることが出来て、今年は良いことありそう!

m_photo0011.jpg
photo by kmhppy

カメハッピー氏のフォトログ
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/

まずは、明石に移住してから北神戸がホームコースになったロクハン君にくっついてラインチェック。
初めての場所は下見が大事~。

1周30秒チョイって聞いていたのでキャピタル見たくこじんまりとして車速を載せにくいコースかなと思ってたんですが、
結構広い!
30秒チョイってのは2輪が走るにあたって安全を確保する為、途中ショートカットされてるのが原因でした。

r_4985.jpg
photo by ta-chi


m_6413.jpg
photo by yasu21


コースとしては、前半高速系の後半低速連続切り返し。
特にフルブレーキが必要って場所はなく、岡山というよりは鈴鹿系のリズムセクションコースって感じがしました。
ミニバイクコースで言えば、キンスポより猪名川っぽい感じ? 猪名川よりギャップは優しいので走りやすい。

m_6417.jpg
photo by yasu21



ロクハン君
r_5009.jpg
photo by ta-chi

r_4901.jpg
photo by ta-chi


4geoさん
4_4861.jpg
photo by ta-chi

4_4848.jpg
photo by ta-chi


yasu21さん
y_4918.jpg
photo by ta-chi

y_4876.jpg
photo by ta-chi


と、各々楽しく走行!

遅れて到着の、cbr3737さんや
o0540036010380940549.jpg
photo by 4geo

久々に会ったストローハットな人(笑)とも絡めて楽しかったです。
s_photo0029.jpg
photo by kmhppy

最初こそライン取りやギアの選択に悩みましたが、リズムさえ掴んでしまえば結構楽しいコース(笑)
コース特有のリズムを知るべく、しつこいくらい地元の速いライダーさん数名にくっついて走りもしたんですが、
皆さんフレンドリーで排他的な感じもなく、僕の中ではキンスポの次に楽しいコースかな!?

ファイナルはキンスポ+1丁ロングで行ってみました。
1コーナーが4速で入るとギャンで、5速だと長い感じで、ちょっと合ってない気もするけど、
その他は概ね走りやすかったです。ひょっとするとキンスポまんまでも良いかも??

ちなみに、ここのコースはトランスポンダーの貸し出しがないので、
各々P-LAPやラップショットを装着しないと正確なタイムが分からないんですが、
クミちゃんの手計測によると30秒8でした


ある程度走って満足したあとはロクハン君と乗り換えっこ。久々にNSRに乗りました~! 
m_photo0034.jpg
photo by kmhppy

ロクハン君は、4geoさんのと僕のXRを試乗。 …洗脳して購入させる作戦です(笑)
r_6068.jpg
photo by yasu21


走行後は、新年会を兼ねて三木付近の焼鳥屋さんで食事。
天気もよかったし、転倒もなく今年は去年以上にいいスタートを切ることが出来ました~。


あっ、そうそう……北神戸の走行券ですが、
やたら剥がれにくい ので直接車体に貼らない事をオススメします・゚(つд`)゚・
最悪_1569



Comment

2010.01.25 Mon 21:39  

わぉ、北神戸来てたんや!
Meはよく北神戸側の呑吐ダムに出没してますwww
現在はSDRに乗ってまっせー。
  • #yVIbEcAA
  • shigitoki
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 18:50  

憧れのライダーに会えて感激です。
気負えば気負うほどに写真ってうまく撮れないもんですね。
岡山ではサル山で暴れているところだけはしっかり撮っておきます。
3月が楽しみです。
  • #6EyMh6Ds
  • カメハッピー
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 22:30  

shigitokiくん

そっちからやと30分くらいちゃう~(笑)
エイプ売ったん?? ツナギとXR貸すよ。北神戸走ろうや~!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.01.26 Tue 22:33  

カメハッピーさん

こちらこそお会いできて感激でした!
3月はNEWマシン上手くセットアップできればよいのですが…。頑張りますね!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/500-91c26b89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

