DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



レース前整備

ブラジル負けたっ!これでワールドカップ2006がユーロカップ2006に。うはは!
イングランド-ポルトガル戦も熱かったし、決勝トーナメントはサッカーしてるなってかんじがして面白い。
てなわけでワールドカップ横目にブログ書きつつ寝落ち……てな日々が続いてます。
今月は折角書いたのにタイミング逃してお蔵入りになったネタがいくつあるのかわかりませんわ。

IMG_5520fooo.jpg IMG_5521spp.jpg
さて、今日はToyBoyに預けてたCBRを受け取りに行ってきました。
レース前の通常整備に加えてローター戻しとそれに伴うフォークオイルのリセットも依頼。
前日雨だったら死亡確定なので一度行っておきたいところです。。
なにもなくても忙しいと感じてテンパッてしまうレース前の事。
作業代行して貰えるのは本当にありがたいです。頑張って走りましょう。

IMG_5582akarapo.jpgいい感じに焼けてきたもりぞーアクラポビッチ。天然物は一味違うぜ!!
Kimiさんのサイトのギャラリー(06年6月岡国練習走行分)にて
格好いいアングルで紹介されてます。要チェックですわ!

関係ないけど周山の取り締まりポイントは参考になります(笑

Comment

2006.07.02 Sun 20:05  懐かしいですね

僕は2年前まで周山街道の入り口(梅ケ畑)に住んでおりました。
景色見ながら流すだけで攻めたことはありませんが…

うちのバイクなんですが、メンテ終わってエンジンかけたら
サイレンサーが破裂しまして(転倒でヒビ入ってた?)、
もうしゃぁないのでギターを売ってフルエキ導入しました。
フルノーマルで練習して、新車に近いうちに売っぱらって600
という予定だったのですが、転倒以来、大狂いです。
  • #N.yqzQPI
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.07.03 Mon 09:31  チェックされていましたか…

実家が嵐山なんで、そっちに住んでいるときはほぼ毎週周山に行っていました。毎週何があるねん、ってほど。

しかしアクラポはほんまに綺麗に焼けましたね~。天然ものも、ここまでグッドルッキングに焼けるとは驚きです!
  • #UpI3BvWM
  • Kimi
  • URL
  • Edit

2006.07.03 Mon 19:59  

>maさん
つーことは右京区でしょうか?
いや~、あそこのやつクラック入りますからね。災難でした。余計なお世話だと思いますがあそこ嫌われてる上にボッタクリなんで気を付けたほうがいいっすよ。
ちなみにそこそこでよければ600の方が楽にタイムでますよ(笑 

>Kimiさん
去年初めて走ったんですが気持ちいい道ですね。929の車検が切れる前行っておかねばならない道が沢山ですわ~。
豊BOY&もりぞーでは人数的に退屈なのでKimiさんも誘いますね(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.07.03 Mon 21:55  

>もりぞー様
はい、右京区です。
そうなんですか。まぁ、あそこから直接買ったわけではないし、
しばらく遊べましたので良しといたします。
お世話になっている店で再三600を薦められていたのですが、
もうしばらく1000です(金かかりすぎました)。
僕はライディングフォームからしてコーナー遅いので、
600でタイムはでないのでは、、、
先ずシートの真ん中に座りっぱなしをなんとかせんといかんですね。
  • #N.yqzQPI
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.07.04 Tue 00:07  

ライディングフォームですか。
まぁ、モトGPからミニバイクに至るまで概ね皆さんああいったフォームで走っていることからして、なにかしら意味のある行為だと言うことですよ。
燃調よりもまずはフォームの勉強からですね。まずは基本動作と自分が格好いいと思うライダーの真似から入りましょう。オリジナルフォーム探求の始まりです。任せて下さい!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.07.04 Tue 09:14  929は…

車検を受けないんですか?
よくよく考えると、任意保険と車検費用で2年間で10万円ぐらい飛んで行きますからもったいないんですよね。
数回乗るだけなら、レンタルバイクの方が安いかもです。

周山はお誘いいただけたら駆けつけますよ~。技量の違いにより逆迷子(置いてけぼり)になる予感が立ち込めていますが(笑
  • #UpI3BvWM
  • Kimi
  • URL
  • Edit

2006.07.05 Wed 11:54  

思い入れのあるバイクですが、置いておいて腐らせるのも忍びないですし。
迷いますねぇ~。

とりあえず06年度としましては、周山・奥比叡・妙見・月ヶ瀬を予定しております。よろしくです(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/51-2f0f7f25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

