DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


NEWジニアススーツ

MORIZO NEW RACING SUIT 


GENIUS 
G_2056.jpg

SP6-G type

g_2057.jpg

降臨!!

G_2054.jpg


今年もジニアスで作ってもらいました。


言わずと知れた

圧巻の耐衝撃性能

万全のフルプロテクション

適材適所に最高の素材を使用し、動きやすさと軽量化を実現。


そして、


フルオーダースーツとしては、圧倒的なコストパフォーマンス。




今年のスーツは、僕のマシンのイメージカラーである "赤シルバー" に合わせて
PEE'Sモトアドベンチャー 矢野Pさんがデザイン。

前面が赤・白。背面が赤・黒に見えるよう配色。  

ネームは、僕自身気に入っており、評判の良かった初期のMORIZOロゴを
前モデルとはシャーリングの位置が違うSP6-G typeにあわせて入れて貰いました。

GENIUS 


機能面においても、僕自身の体形やライディングスタイルの変化に合わせて様々な改良を施されており、

前作は、JSBマシンを操る上で最適な仕様にして貰っていましたが、
今回はST600、そしてミニバイクでの着用をも考慮に入れて各部を調整。

そして、来年度から義務化となる胸部プロテクター装着を視野に入れて、
圧迫感や動きの妨げが出ないように変更。 

その他、左手の怪我にあわせて袖の長さを調整したり、ライディングする上で支障が出ないよう
言わなければ気付かないような、ちょっとした事にまで手を加えて下さっています。


このような細かい修正は、一人でスーツ製作を担っておられる元国際ライセンスライダー、高橋代表みずからサーキットの現場に足を運び、ユーザーの走りをチェック。
ユーザー自身のコメントと照らし合わせると言ったことが出来て初めて可能となる作業。

作り手の顔が見えない大手メーカーには不可能な調整と言えるでしょう。

GENIUS 

他のメーカーにはない、一種独特な雰囲気をまとった背面。
これも一人一人の身体的特徴に合わせやすく、より動きやすいフルオーダースーツを追求した結果です。


そんな僕のNEWスーツですが、
なんと、来月号?のライスポに載せて貰えるそうです!

完成後、東京に送って撮影だそうで、帰ってくるのがレース間際となるため、
ネックガードが未完成でしたが、とりあえず試着してきました。



今シーズンも激戦が予想されるST600クラス。

厳しい環境、厳しい相手に対し

酷使していきたいと思います。






【お知らせ】 

ジニアスではカーボンケプラーパットのベーススポンジを、衝撃吸収性能&耐久性アップを目的に
新素材に変更した事にともない、内装パット交換キャンペーンを実施しております。

肩・肘・脊髄のパットベース交換を
通常13000円のところ10000円で交換いたします。

期間は3月いっぱいまで!!  


詳しくは直接高橋さんに聞いて下さい。ユーザーの皆様、今がチャンスですよ!


ジニアス  http://www.geocities.jp/go_genius6/

Comment

2010.03.08 Mon 15:11  かっこいいじゃん!

まいど&久しぶり はむどんです。

今シーズンの意気込みがひしひしと感じられますよ。
今年(こそ)はどっかで応援に行かして貰いまっさ~。

2010.03.09 Tue 22:53  

ども~~。ご無沙汰です!
こないだご近所のサーキットで遊んできましたよ(笑)

今年はやりまっせ! 是非是非応援来て下さい。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/510-d911d52b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

