DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



3/3 岡山国際

ついにこの日がやってきた!!  YZF-R6シェイクダウン!

m_7377.jpg
photo by ta-chi
当初、3月末と言われていたメインハーネスですが沢山の方のご尽力のもと先週到着!

31_2007.jpg

マトリス前後サスペンション
アコサットブレーキ&クラッチレバー デンソーイリジウムプラグ
くろすけさんペイントのプロダクトスポーツレーシングカウル


その他、諸々YEC KITパーツをPEE'Sモトアドベンチャー矢野Pさんに組んでいただき、
エンジンオイルにブルード類はワコーズ入れて。
どうあっても納期が間に合わないマフラーと、慣らしに間に合わなかったステップKITは野村さんにお借りして

r6_7714.jpg


ナラシ用にちょっと濃いめのマッピングをKeng Yangさんに作って貰って

無事完成!


どうにか慣らしにこぎ着けることが出来ました。

昨日は、同じく慣らしのタジーと岡山入り。
taji_7586.jpg
photo by ta-chi

ベスト着用の本気慣らしは1本だけのタジーと違い、
マジ慣らしの僕はここぞとばかりにワンデーパスポートを利用して、6本行っときました!

m_7373.jpg
photo by ta-chi


ナラシベスト脱いで2S走ろうとタイヤ交換しようとしたら、、、なんと、ブレーキディスクがトルクスで締まってる。

マジか!?  トルクスなんて……持ってないッス!!


岡山国際のリアル・ターミネーター、つか君に借りて、手伝って貰ったまでは良かったけど
リアのローター止めてるトルクスネジが異様に硬い。 
ナメめないように気をつけてお願い~~!


バキッ!!


マジか!?(´Д`lll)


「もりぞーさん、ソケットの方が折れました!」


マジでか!!(´Д`lll)


今度はヤマキヨさんにトルクス借りて、再チャレンジしたのですが、無理無理!無理目!
刻々と迫る走行時間。

!!

こうなりゃタイヤ交換しかない!


スペアホイールを諦め、タジーにビードブレーカー借りて、タイヤの入れ替え×2。 


そしてまぁ、どうにか15分だけ走ることが出来ました。つかくん・たじー、ありがとうm(_ _)m

m_7567.jpg
photo by ta-chi


軽い・曲がる・寝る・走る。 R6、まじで楽しい(笑)(笑)(笑)


沢山の人の手助けがあって、開幕戦に向けてスタートを切ることが出来ました。

ありがとうございます!

これからセットアップ作業が待っています。
セットアップとは、マシンではなく、乗り手のポテンシャルを引き出すのが主と考えています。
マシンのポテンシャルを引き出すのは乗り手の仕事。

つまるところ、最終的には、乗り手以上の物は出ないと思いますので、
開幕戦はまぁ、ある意味、僕のポテンシャルが試されているのだと思います。

つまるところ、

いけてるタイムで表彰台なら腕が良い。
いけてなかった時はマシンが悪い。



これです。頑張ります!

Comment

2010.03.05 Fri 13:30  

毎度!!

で?何秒出たん?

ナラシを真面目にしたりもりぞーらしくないな~!!!

今から言い訳してるあたりも。。。らしくない(笑)

でも・・・ええ言い訳じゃん!!(笑)

今年は、鈴鹿かオートポリスでも遠征しますか~??

来週、楽しみにしとくわ~!!(笑)

H.M.F 三島
  • #-
  • H.M.F三島
  • URL
  • Edit

2010.03.05 Fri 21:11  

待ってました、いよいよ来週ですね。いまからワクワクしています。
今年のマシンは性能がよさそうですね、是非お山のてっぺんに上がってください。
  • #6EyMh6Ds
  • カメハッピー
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 11:16  

うう~~~ん、楽しみです!
ぜひ頑張って下さい!!!

R6ってかっちょいいですね♪

あの足ポキポキのメガネな人も、早く復活して欲しいですね。

2010.03.06 Sat 11:24  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.06 Sat 18:31  

>三島さん

ども~~13,000縛りで39秒でした~。
あと3,500回転つかったら…止まらなくなってタイムが落ちると思います(笑)(笑)

開幕はガツンと行きます!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 18:32  

>カメハッピーさん
いよいよですね。ドライでガツンと行きたいですね。
ツナギも新しくなるので、格好良く撮って下さい(笑)
ピットシャツ間に合いそうですよ!
  • #-
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 18:33  

>アールさん
R6、めちゃコンパクトでカッコ良いですよ~!
ステッカー貼った状態が楽しみです。

姫路のターミネーターさんは凄いですね。
僕なら骨盤開放骨折した3ヶ月後にサーキット走る根性無いです(笑)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 18:40  

>

ども!その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m

R6は良いバイクですね。
果たして何秒出るのか?どんなレースが出来るのか?僕も今からワクワクです!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 20:57  かっこいいじゃないですか~

カラーの基本は同じにしてると思うので、リア周りがシャープになって、
ヤマハというより、もりぞーバイクって言うカ印象が出ててかっこいいですよ!

タイムより熱い走り期待してまよ!

そして、ハンドルのアドバイスありがとうございます。実は悩んでまして、次に行くまでには交換したいと思います。

2010.03.07 Sun 00:48  

jgsさん

もりぞーカラーっぽいって言って貰えて最高に嬉しいです!

僕のセンスだと痛いことになるので(笑)
今回も矢野pさんにイメージして貰ってくろすけさんに綺麗に塗って貰いました!

ハンドル、僕は手が短いので両端10mmカットですが、4geoさんはそのままです。
LOWタイプにするだけでかなり乗りやすくなると思いますよ!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.03.09 Tue 11:47  

いよいよ週末なんですね。

さらに彩られたマシン+新しい勝負服+熱い走りを期待してます~
  • #u8OnUPnI
  • nak@
  • URL
  • Edit

2010.03.09 Tue 22:55  

いよいよです。といいますか、月曜走れず木曜も怪しい…
土曜は曇り!? いよいよ追いつめられた感がありますがどうなることでしょう(笑)

新しく赤シルバーの勝負パンツでも買ってやる気入れます!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/511-a21a20d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

