DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



4/25 キンスポ

久しぶりにバイクに乗りました。

morizo_9171.jpg
photo by ta-chi
前回のキンスポが2月28日だから、かなり間が空きましたね~。
ちうか、バイク自体が先月福井のタカスサーキットを走って以来だから、ほぼ一ヶ月ぶり。

ここ最近だらけてたせいか体重が4キロほど増えてしまい、、、
会う人会う人「太りました??」

…(T▽T)


午前中は久しぶりすぎて目がついて行かずヨレヨレだったんですが、
昼からは宇野pさんに付いて行って41秒後半で周回。

mo_9299.jpg
photo by ta-chi


久々にしては乗れてるや~~ん!と思ってたら

エンジンブロー(T▽T)

3コーナー立ち上がりで、いきなり回転が軽くなってカラカラ言い出すエンジン。
NO~~~~~!!

115ccにボアアップ。耐久テストと称して使い倒した結果、2年と3ヶ月目にして遂にご臨終。
41秒で走れるようになったし、ある程度乗れる様になってきたので100ccに戻そうかな~~。




XRも潰れちゃったし、のぞみちゃんやタイキの写真撮って上がろ~~と思ってたんですが、
4geoさんにそそのかされて、にぼしエンジン君のNSR(M仕様)に乗ってみることに。

キンスポ初試乗のノーマルチャンバーNSR。。。
コースイン直後は生まれたての子羊のような痛い走りでしたが、

パリッと整備が行き届いてる車体と、上までシャッキリ・トルクフルに回るエンジンにムホホとなって
走ってるうちに44秒台に突入。こりゃ~、43秒台に入っちまうかもよ。
俺もエキスパートライダーの仲間入り!うひひ、うへへと欲望丸出しで周回。

mo_9764.jpg
photo by ta-chi

後半、黒いNSRとムキになって絡んだ結果、リアが弾けだしてしまい試乗終了~。
結局43秒には入らず、44秒23か32だったかで止まってしまいました。

自分の荒さを棚に上げ、「俺は今、後期純正リアサスの限界を見た!」

とリアサスのせいにして撤退。

   


バイクにはライダー&製作者の性格が出ると言いますが、(もりぞー談)
にぼし号はとても丁寧に仕上げられていて好印象。 

M素人の僕がポッと乗ってもそこそこ走れることからも、にぼし君のセットアップ能力がうかがえました!


リアサスは~~替えたほうがいいと思うけど~~そのままで行くなら調整に出して減衰を上げて貰うか、
リアサスの反発を制御するよう乗り方を工夫するかですね~~。


というわけで、にぼしくんのベストを1秒以上上回る地味な嫌がらせをかましつつ、試乗完了! 


4geo_9313.jpg
photo by ta-chi

4geo_9199.jpg
photo by ta-chi

nozomi_9268.jpg
photo by morizo

nozomi_9537.jpg
photo by ta-chi


taiki_9432.jpg
photo by ta-chi

taiki_9372.jpg
photo by ta-chi

run_9100.jpg
photo by morizo

asa_9074.jpg
photo by morizo

niboshi_9574.jpg
photo by ta-chi

niboshi_9272.jpg
photo by morizo

人が多くて敬遠しがちだった土日ですが、ここ最近は知り合いも増えましたし、
思い切って質問をぶつけたら丁寧に答えて下さるエキスパートライダーが大勢来てる土日枠の方に魅力を感じるようになってきた今日この頃です。

Comment

2010.05.01 Sat 16:08  

他人のバイクにポッと乗ってはオーナーのベストを軽~く更新・・・。
デリカシーの欠片もない・・・。
究極の嫌がらせ・・・。
私はそんなもりぞーさんが大好きです!


  • #-
  • のぞみ親父
  • URL
  • Edit

2010.05.02 Sun 17:34  

キンスポお疲れ様でした~。
GWのキンスポは混み混みでしょうか?
乗るバイクがないので寂しい日々を送ってます。。。

本格的にミニバイクトレーニングを導入し始めて2年。
自身のレベルアップを実感させて貰いましたw
それもこれも矢野Pさんの教育の賜物です(笑)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.05.06 Thu 22:08  

XRさんまさかのエンジンブロー!??!?!?
御愁傷様です。。。

R6カッコいいねぇ!!!
  • #-
  • shigitoki
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 13:30  

しぶといな~?と思いつつ走ってたんで(笑)
やっぱ自分のバイクはカッコイイね! 
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/518-3ed5b179

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

