DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


5/08 岡山国際

地方選前日練習に混ざってきました!

mo_9818.jpg
photo by ta-chi
今回のテスト目的は

・ ストレートスピードの確認
・ リアサススプリングの確認

の二つでしたが、二つとも「駄目な方」の確認で終わってしまいました(-_-)


こないだのレースでは9.5kをイニシャル掛けて使いました。
…が、掛けずに済むならそれに越したことはないので10kをテスト。。。したんですが、 

イニシャル最弱でこんななって終了(-_-)

pi_0079.jpg


プッシュアンダーここに極まれりって感じで半泣き。
mo_9929.jpg
photo by ta-chi

イニシャルは最弱だから下げようがないし、
交換ツールも9.5kバネも持ってきてないしで、どうしようもなかったんで我慢して乗りましたが、
滑るしハラムし危ないしで39秒に入れるのがやっとという状態(-_-)

0.5kのUPでそんななるかぁ~~??って話なんですが、
R6は本来130mmの所、設定がなかったので150mmを使った所に大きな問題があったようです(-_-)

matris_0084.jpg

10k・130mmを作って貰えない場合は9.5kで走らざるを得ないですね。


で、ストレートですが、、、
現行用のEVOラインでも大差なし!マフラーの線も消えました(-_-)

タジーや奥谷さんにお願いして絡んだ時にチェックして貰ったんですが、やっぱり遅い。
それも尋常な遅さじゃなくて、表3速、裏4速の時点で抜かれます。
…ていうか、誰??って子にもストレートで抜かれます。

40秒くらいで走ってりゃ、知らないツナギに抜かれても不思議はないですけど。

タジーとも話してたんですが、仮に今回リアサスの影響で立ち上がりの開けが遅かったとして、
36秒で走ってても40秒の子とストレートではそんな縮まらないよね。と。

燃調じゃない?って意見もありましたが、燃調で変わるのって+-5km/h程度。
要するにスリップつけるかつけないか程度ですし、そんなレベルの遅さじゃないです。

ていうか濃くもないのに14000から先が全然回らないし、、、
3月のレースは06用のマフラー&なんだかんだで36秒入ってたので、ちょっとおかしいな?くらいでしたが、

絶対どっか潰れてます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/523-0ec88416

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

