DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



6/2 キンスポ

XRエンジンブロー以来、超久々にキンスポ行ってきました!

m_0015.jpg
photo by 4geo
NSFに再チャレンジという事でリアサス換えたわけですが、、
いきなり週末行ったら動くシケインになるの確定なんでまずは平日に、、

ってことで4geoさんとキンスポ走ってきました。

5月は一度も走らなかったので、かなり久々のキンスポ。
4geoさんと走りに行くようになってもう長いですが、野郎二人だけってのはひょっとして初めて??


フレッシュタイヤで自己ベスト更新狙いの4geoさんですが、、

4_0732.jpg

遂に!!


出た!!!


43秒82ッ!!



スゲー!!!


本人はフレッシュのおかげと行ってましたが、

こないだまでは、フレッシュ履いてもタイム出ない…と悩んでいたのも事実。
ここ半年の走り込みでフレッシュタイヤの良さを引き出す技術を会得してたって事ですよ!

4_0904.jpg

さて、、僕は車高を決めようと悪戦苦闘。
推奨が218ってことだったんで、225から開始したんですが、高い!

切り返しは軽いけど、全体的に不安定で乗りにくい、、、

イニシャル抜く→車高下げる→イニシャル掛ける→車高下げる→ 

っと、まずは姿勢を決めるべくああだこうだとやっております。


しかし、このリアサスは良く動きます。ロードコース向きのサスと違い、良い意味で「踏ん張らない」。
ストロークロックしないぎりぎりの線を見つけられればかなりイイ線行きそうです!

m_0079.jpg
photo by 4geo

セット出して危なくない車体に仕上げた後は、一生懸命練習です!
ハッキリ言って、NSFは苦手。 

この手のフレームを上手に使う技術が今の僕には欠けているんですが、
会得すればR6での走りも激変すると確信しています!

今は人並みですが、頑張ります!


久々に撮影もしてみましたが、、ダメダメですね~。 
カメラの液晶で見ると綺麗なんですが、パソコンで見ると。。。 一脚買うかな・・・。

遊んでくれた皆さんありがとうございました!

j_0978.jpg


s_1059.jpg

Comment

2010.06.05 Sat 16:00  またまたありがとうございます。

写真うまく撮ってもらえてると思います。
また、勝手に拝借させてもらいます。

もりぞーさんの最終コーナーでの抜き方は、やっぱりうまいな~~
と思います。私なんかは、ライン決めたらガチガチでラインなんて
かえれません。流石です。

2010.06.05 Sat 23:31  

この前はお疲れ様でした。
写真載っけていただきありがとうございます!
良く撮れていると思います
また一緒に遊んでくださいね~。

2010.06.06 Sun 23:38  

jgsさん

拙い写真ですがよければどうぞ(^_^;)

抜き差しは難しいですね!僕もそうバリエーションが多い方ではないので
キンスポエキスパートライダーの走りを見て勉強中です!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.06.06 Sun 23:38  

tamo2さん

お疲れ様でした!久々にお会い出来ましたね~!
写真このサイズなら見れない事もないんですが、大きいサイズとなると…なんですよ~。
XRは100に戻すのでまた遊んで下さいね!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 23:54  いや~

そんなに褒めてくれても何もでんよw

今年中に入ることはないと思ってた43秒台にはいって
ウキウキやわ☆

男2人>
むか~しオレがGSもっていったとき2人ちゃうかな~?

あさっての水曜楽しみにしてます

2010.06.09 Wed 00:18  

おお~~、GS!懐かしいです(笑)
でも、確かあのときはmarkさんが撮影に来てくださったんで、3人だったはず!

モギ~での活躍を楽しみにしてます~~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/531-19302243

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

