DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



NSFパーツ交換

日曜日はキンスポでミニバイクトレーニングの予定で、
荷物も積み込んで走る気満々だったんですが、急な仕事を申し付けられてしまい……(泣

チェーン&スプロケ交換。
37_0158.jpg

以前はNSFもXRも14×34でしたが、XRが14×36で調子よかったのでNSFは14×37で行ってみることに。
小西さんは38使いなんで、僕も一度試さねばと思ってます!

チェーンはDIDにしました。

価格に引かれて入れたEKはやたら片伸びしたり、ライフ短かったりで散々。
それよりなにより、通称エヌマ汁と呼んでいる意味不明な汁が飛び散ってバイクもツナギも汚れるし、、、
良い印象が一つもありませんでした。

チェーンはやっぱりDIDですね!


前はケチってチェーン前よりでしたが、今回は目一杯後ろに引いてカット。
これで乗りやすくなるはずです。


でっ、今更?ですが、矢野Pさんのステップアッププレートをお借りして装着。
これでステップ擦らずに走れるはず!
up0159.jpg


水曜走りに行けるかなぁ~~??

Comment

2010.06.09 Wed 07:29  

ウチのEKも片伸びしてるっ!て矢野Pさんに言われました・・・。

14-37とか・・・、スゴイですね。
ウチの娘も、もう少しショートな方が良いのかな?
またご一緒した時にご指導ください。



  • #-
  • のぞみ親父
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 10:57  

メンテナンスで忘れてはいけないのが、スイングアームシャフトも点検してますか??

意外と忘れしまいがちで、大変なことになっているケースが多いです。


一度外して、確認してみてください。

わしのはかなりひどく削れていて、コーナー中でリヤーからのブレがひどくなってしまったり、かなり悩んだ結果、、スイングアームシャフトでした。チェーンとかいろいろ交換、相談したけど直らなかったので。
直って、すっきりした場所です。

カートコース走っていると、なりやすいのかな??

キンスポは見たこと無いので、わかりませんが一度点検してみては・・・・
  • #-
  • 彩の国SPL
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 23:38  

のぞみ親父さん

600でも試したんですが、、すぐDIDに戻しましたよ(汗

14-37はやり過ぎたかも…と言うことで、XRと同じく14-36にしました。
のぞみちゃんは正直ちょっと長い気がします。
僕個人的には、長いのに慣れちゃうと後々矯正がしんどいと思ってますので、、
また矢野Pさんに聞いてみて下さい!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 23:48  

彩の国SPL先生

どもでぇ~~っす。スイングアームシャフトですか。
普段なかなか外すことのない箇所なのでノーチェックですわ。

今のところ変な挙動などは出ていないけれど、エンジン降りてるXRをまずはチェックしてみます。
そんな高価でもないでしょうし、交換しておくのも手ですね。

アドバイスありがとうございます!

2010.06.12 Sat 00:53  

お久しぶりです!

チェーンはDIDがオススメですかー。
ウチのSDRさんのチェーンは腐ってるので、交換するつもりだったんですが…DIDにしよう、うん!
  • #-
  • shigitoki
  • URL
  • Edit

2010.06.18 Fri 23:34  

おひさです!コメント放置すまんです!

チェーンはサポート関係ないので全メーカー試したけど、
DIDが軽いしライフもいいし、オススメ~。

RKは手で回した時に重いのが嫌。。
(高速で回転してる状態では軽くなるって言ってるけど??)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/532-6250c0eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

