DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



鈴鹿サンデー WCC600 初参戦!

鈴鹿サンデー参戦してきました。

前回鈴鹿に行ったのが、2008年のミニモト…ということで、、ぶっちゃけ右も左もワカラン!
コースに関してはミニモトで走ったのとyoutubeで勉強したので

カーナビを頼りに鈴鹿入り。

943276_585787264_175large.jpg
photo by ちい姉さん

土曜日に初走行となった鈴鹿東コース。
新しくなったパドックにビックリしつつ、搬入。

1年以上鈴鹿のレースに出場した事がない人間・60分以上のコース走行経験のない人間は、
先導走行と下見バスへの乗車が義務付け

…と言うことで、まずは走行前のブリーフィングに出席。

っていうか、ブリーフィングルームって…どこ?? 
いきなり出鼻をくじかれますが、タジーに連れて行って貰ってクリア。

で、先導走行のやり方を聞いて、コース走行。
そして最後に下見バス。

自分の走行までに何度かチャンスがあったんですが、乗り方判らず、乗り過ごしを連発。
最後の最後、自分の走行直前の奴にツナギ着て駆け込み上車! 
着替え中だったんで、たーちが停めてくれなかったらヤバかった(((゚Д゚;)))

この時点で鈴鹿メンドクセーーーとなりましたが、エントリーしてしまった以上走るほか無い(´Д`lll)



1本目56秒4、2本目55秒4と、土曜日はリアル生まれたての子羊状態でしたが、

yasu21_491.jpg
photo by yasu21

日曜日は開き直って予選54秒台に突入し、54秒8で5番グリッド。 

kmhppy_939.jpg
photo by kmhppy


パスポイントの少ない東コース、決勝はスタート命と判ってたつもりでしたが、
周りのライダーからすると脳天気だったようで、抜かれまくって追い上げレース。

yasu21_118.jpg
photo by yasu21

位集団のメッチャ後ろの方につけてたんですが、
ジリジリ遅れだしたTSRスクールのライダーをパスする際お互い譲らず接触オーバーラン。

その後はちぎれてテンションもあがらず終~了~。

kmhppy420.jpg
photo by kmhppy

さして見せ場もなく、決勝タイムも54秒7と微妙な感じでしたが、とりあえず、、、
6位入賞でポイントゲット。ランキングトップはキープ。


しっかしまぁ~~、初鈴鹿wccは、、なんていうか、、まさに生まれたての子羊!借りてきた猫!! 

コースでも、パドックでも挙動不審!



走行だけじゃなくて、事務所の場所、ブリーフィングの場所、下見バスの乗り方、受付、車検のやり方、
スタ前のやり方、リザルトの掲示場所、、なんせわからないことばかり!






右も左もわからない僕たちに、色々とアドバイス下さった鈴鹿のみなさん、
どうもありがとうございました。


とりあえず、まぁ~~、、無事に終わったんで、、、一応言っておくか。


『今回はこれくらいにしといたるわ!!』




次は岡山。全日本! 燃えるぜ~~!!

Comment

2010.09.17 Fri 23:29  がんばってください

一応、応援には行くつもりです。
いい走りを期待してます。

頑張ってください!

2010.09.18 Sat 14:57  

お久しぶりです(^ω^)

鈴鹿お疲れ様でした!
全日本in岡国ですね★
応援しています(*・ω・)
頑張って下さい!
  • #-
  • ゆ~まん
  • URL
  • Edit

2010.09.18 Sat 15:18  

jgsさん

いや~~、キンスポもたまにしか行けずでナカナカお会い出来ませんね。 
いい走りを見せることが出来たらいいんですが。頑張ります! 
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.09.18 Sat 15:21  

ゆ~まんさん

ごぶさたです!
鈴鹿は暑くて暑くてバテバテでしたが、最近涼しくなって走りやすいですね~。
全日本岡国、去年のリベンジに燃えてますんで応援お願いします!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2010.09.21 Tue 23:36  

鈴鹿お疲れ様でした。
岡山は朝晩だいぶ冷えますので、体調に気をつけて
全日本頑張って下さい!

いきなり自分の写真が出てきてびっくりでした(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
  • #JalddpaA
  • ちい
  • URL
  • Edit

2010.09.23 Thu 00:45  

ちいさん

鈴鹿っぽいなぁ~っと思って勝手に使わせて貰いました(^_^;)
僕はと言うと折角鈴鹿に行ったのに、ピットや鈴鹿っぽい風景を全く撮っていないことに気付き凹みました(>_<)!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/548-a44fd8ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

