DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



全日本 岡山国際

2010MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦
スーパーバイクレースin岡山 ST600クラス参戦!!

kmhppy_7125.jpg
photo by kmhppy

PEE'Sモトアドベンチャー
#57 YZF-R6 もりぞー 



仏教では『中道』という言葉があります。

お釈迦様は、6年に渡る厳しい修行を実践された末、『いくら苦行をしても、悟りを得ることができない』
として、苦行を捨て断食も止めて中道にもとづく修行に励み、ついに悟りを開かれたのでございます。

そのことから仏教では厳しすぎる苦行や、それと反対の快楽主義。そのどちらに偏ってもいけないと説くようになりました。


さて、今は秋のお彼岸です。


彼岸と言いますと、年に2回昼と夜の時間が半々になり、昼夜のどちらにも偏りのないこの時期をさすわけで、
中道を思い起こし、実践するにはまたとない時期です。


週末の全日本に関して言えば、
調子に乗って33秒台なんてヨユーっすよ も、 自分を卑下し僕なんてどうせ36秒しか出ないッスよ
も駄目だということです。

と、いうわけで、

お彼岸の今こそ、自分を見つめ直し、謙虚な心でもって
健康な身体に産んで下さった両親、いつも見守って下さっているご先祖様に報謝し、
そして、共に戦ってくれる仲間に感謝し自身の心の修養と反省に努めてレースに臨みたいものです。

今年も走れることに感謝の心!です。





全日本頑張ります。チョリーッス!!って書くつもりが、
自分でも何書いてるのかよくわからなくなってきました。とりあえず、頑張ってきます!

Comment

2010.09.24 Fri 09:19  

ファイトでございます!!!

大阪から完全燃焼とご無事を祈ってます(^^)

2010.09.24 Fri 13:08  

アールさん

ありがとうございます。
つかレスキューのお世話にならない程度に頑張ります!
  • #-
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/553-ff1bebf9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

