DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



10/17 岡山ロードレース最終戦

岡山ロードレース最終戦、ウエストチャレンジカップST600クラスに参戦してきました。

yasu21_703.jpg
photo by yasu21

秋晴れの岡山国際サーキット。
カラッとした空気に心地よい日差し。まさに絶好のレース日和。

kmhppy_163.jpg
photo by kmhppy

予選は4台が自己ベスト更新する好調ぶりで35秒台に。
そんななか僕は36秒5で6番手(´Д`lll)

スーパーサイヤ人化した悟空に置いてきぼり喰らったベジータの気分を味わう事に。

これか~1

前日練習。硬いセットと柔らかいセットを試してタイム変わらず36秒中~後半。
決して速いタイムではないものの、周りも同様のタイムだったためあまり深く考えずに
柔らかい方のセットをチョイス。

ta-chi_5549.jpg
photo by ta-chi

これが大きな失敗。1周目37秒0、2周目36秒5とココまでは良かったんですが、
ペース上げにかかったらヘコヘコでどうしようもない状態。
フレッシュなのに前日の中古タイヤとタイム一緒でした(T▽T)


決勝は、瀬崎さん+潤司さんのクラッシュ回避で出遅れ、
トップ争い3台に離され。


そこからようやくスーパーサイヤ人化して35秒台を連発!追撃開始! 

4geo_0302.jpg
photo by 4geo

ファイナルラップ遂にたにしさんに追いついたものの、0.019秒という僅差で競り負け~~。
10周短すぎ…。

t02200174_0224017710565082352.jpg


なんていうか、まぁ、後手後手にまわってしまったレースでした(T▽T)

yasu21_695.jpg
photo by yasu21

ここ二年程維持していた岡山ロ-ドの連続表彰台記録も途切れるわ、胤君にコースレコード持ってかれるわで、
まさにボッコボコにやられたレースでした。

応援してくれた皆さんごめんなさい。


ああ~~なにやってんだろ。格好いいのはみんなの撮ってくれた写真だけ(>_<)
俺…格好悪いです。


自分のレース内容以外にも気分の滅入る出来事が多い最終戦でした。
辞めるにせよ続けるにせよ、今回のレースで感じた事を糧にして成長したいと思った次第です。

『異体同心』と言う言葉があります。

楽しい事より辛い事の方が多いような気もしますが(?)
バイクが好きで、互いに認め合ったライダー同士、限界ギリギリの勝負が出来るこの競技が大好きです。
また一緒に走りましょう!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/559-ee0b249b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

