DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


サイコン装着とステム交換

ガーミン Edge500

ガーミン500_7685
イギリスから届いた素敵なサイクルコンピューター。 

日本語版も国内向けに販売されてますが48,000円くらいと高価。
バイク用のデータロガーと比べると安価と言えなくもないですけど。。

だがしかし!英語版を海外通販で入手すると半額以下で買えるので迷わず英語版を選択。
英単語がいっぱい覚えられて素敵~(笑)

最初はロガー機能も心拍計もいらんし、サイコンなんてキャットアイの安っすいのでいいや~っと思ってましたが、
お春さんとロクハン君が、安価な奴を購入→心拍計を追加→ガーミン購入。。。
ってのを半年くらいでやってるのを見ると…ねぇ(^_^;)


計測できるのは、タイム・スピード・ケイデンス・心拍・心拍%Max・距離・斜度・高度・温度・平均速度
平均心拍・消費カロリー・GPSの誤差距離・総合上昇距離・総合下降距離 etc…

その他諸々走行中にチェックできる上に、PCで走行データの管理が可能。
心拍やケイデンス、スピード、その他諸々がグラフでチェックできます。

サイコンと言うかデータロガーですね。

外のPCからも確認できるらしく、うっかり矢野Pさんにパスを教えてしまった日にゃぁ…
トレーニング状況が丸わかり。サボるとバレます。

ロクハン君・お春さんも使ってるので、心拍等いろいろ検討できて素晴らしい…はず。

で、ステム交換。
fsa_8024.jpg

完成車に付いてきた100mmステムがちょっと長かったので、90mmのに変更。
ハンドルも短いの用意してあるけど、とりあえずはそのまま420mmを組んでみました。

fsa_8055.jpg
ハンドル近くなって良くなったけど、やはりハンドル幅が肩幅に対して広すぎる感じで合ってない。交換ですな~。

サイコンは走行中見やすいようにブラケット上に移植。お春さんがこの方法取ってて参考にしてみました。
ガーミン_8047

う~ん、ガーミンのサイズに対して横幅が合ってないな……。

Comment

2011.02.14 Mon 21:10  

ステム、カーボンですか。

ぜいたくぅぅぅ。

悔しいけどかっちょええなぁ。

おいらはヤフオクの2000円くらいのん。

カーボン、火つけたらよぉ燃えるかなぁ?

燃えたらただの炭やね 笑

あはは。
  • #nL6A2.tM
  • ロクハン
  • URL
  • Edit

2011.02.14 Mon 22:46  

車体購入分のポイントがあるからね(笑)
どうあがいても足では敵わないので、見た目で勝負することに決めました!

転写フィルムだったら泣くな。。。カッコイイから良いか!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/578-453dfb9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

