DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


現実は残酷

2月も後半になって徐々に暖かくなってきましたね~。
ボチボチですが、素人なりにヘコヘコと頑張って漕いでます。もりぞーです。

先日導入したガーミンedge500。ようやくガーミンコネクトにログインして運用始めました。

c.jpg 

とりあえずケイデンス100を保つように心がけてますが、グラフが半端無く波打ってますw
ペダリングが安定してないのバレバレw

これはバイクで言えば、『ボ~~~』ってチェーンの上側を張った状態をキープできないって言うのと同じで、
『ボオッ!ボオッ!』って加減速を繰り返しているようなモノ。

無駄な挙動を与えることは車速の伸びを妨げるし人間も無駄に疲れるしってことで、駄目駄目ですね。
綺麗に360度クランクを心がけねば!


次に心拍。とりあえずMAXがどんくらいかって事で高負荷を掛けたところ、200bpm越え。
200を見た瞬間、ビビって辞めましたw

スタート時が大体65bpmで、インナーローで100rpmキープで大体平均が140bpm。170bpm
幅があるって事はメリットもあるんでしょうが、男性にしては高い?お春さんと殆ど変わらないし…。

ていうかもう大概オッサンなのにそんな心拍たたいて大丈夫なんでしょ~か?

a.jpg

オートバイは練習量と速さが正比例しませんが、自転車はモロ練習量=速さ、ですもんねぇ。
まぁ~ボチボチトレーニングします。

矢野Pさんから『女の子ポジションか!』と突っ込みが入ったのでハンドルを15mm下げました。

ビフォー
s_8497.jpg

アフター
s_8502.jpg

今まで上体起きるなぁ…って感じで一生懸命伏せてたんですが、これで解決しました(笑)

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/581-87a41da1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

