DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



サドル交換

PEE'Sで自転車パーツも取り扱うことになったので、早速矢野Pさんに丸投げして色々と見繕って貰いました。

完成車に付いてきたselleイタリアのサドルはパッドがやたら分厚い上にめちゃ幅広。
女の子サドルやん!っと言われて悲しい感じだったので思い切って交換。

SMPのformaサドル
smp_8610.jpg

カーボンコンポジットベースでパッド無しの漢サドル。
坐骨・臀部への当たり面が広い、いわゆるロングライド向けのサドルらしいです。

smp_8731.jpg


黒サドルにしたのでバーテープも黒に。
tniバーテープ_8575

TNiのカーボンプリントタイプ。

誰も実物を見たことなかったのを人身御供っぽく取って貰いました。
OGKの超極薄より若干厚みがある感じですが、握りやすいし光沢のあるカーボンプリントが凄いカッコイイです。


smp_9322.jpg



ついでにチェーンキャッチャーも装着。 
チェーンキャッチャー_8541

チェーンのインナー落ちを阻止してくれる素敵小物。
チェーンキャッチャー_8572
チャリ通だった中学時代。インナー落ちしたチェーンを手をドロドロにしながら嵌めていたのを思い出しました…。

Comment

2011.03.09 Wed 20:49  

漢サドルなら、ハンドルも男前にバーテープなしにしたらいいのに。。。
そしたらカーボン柄になるよw
  • #nL6A2.tM
  • ロクハン
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 11:14  

ロクハン君が試せば俺もやるで~。
折角なんで下ハンにはしっかりワックス塗っておいてあげる!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/582-38e5f731

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

