DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



2/26 キンスポ

ようやく初走りです。

yasu21_0309.jpg
photo by yasu21
最近自転車ネタばかりだったせいか? 久々な人に「もりぞー君今年走らんの?」って必ず言われますw

今年の冬は、どうも忙しくて走るタイミングを逃しまくり。。
さこっちぃと毎週のように予定入れるも、天気が悪かったり直前になって仕事になったりで駄目駄目。
2月も最終週になってようやく走りに行けました。

てなわけで、2ヶ月ぶりなので最初は軽く流して走行。43秒台に入った所でピットイン。
yasu21_2645.jpg
photo by yasu21

4geoさんが走り出したので撮影係に。
4geo_9180.jpg
4geo__9199.jpg

toyo_9236.jpg
toyo_9221.jpg


今年はキンスポ杯でSP12が復活するらしく、EXPな面々がSP仕様に。さすがに速いっすわ~。
torig_9202.jpg

20分ほどして4geoさんがピットインしたので撮影終了。

そろそろ走るかってXR見たらウォーマーかけ忘れ。
タイヤ触るとまだほんのり暖かかったので、まぁイケルでしょ~っと思ってコースイン。

クルッと1周まわってきてペースアップ。2コーナーに向けて寝かし始めた瞬間、
スパーンッ!っとフロントタイヤが無くなって転倒(-_-)

日差しはあっても冬の路面でした…。


曲がったシフトペダルを交換しようとスペアBOXを探すも積んでくるの忘れてるし。
"初走り" "軽く" "流す程度で" な~んてマジ油断してると足もと救われますねぇ(´Д`lll)

去年の転倒は7月の1回だけだったのに今年は初回から。残りの10ヶ月転ばない自信ないっす(T▽T)

ペダルは4geoさんのスペアを頂戴して転倒修復。
仲間内でパーツ統一しておくと、こういう時助かりますね。4geoさんありがとうございます。。

修復中に丁度キッズ枠になったので、ついでにマフラー交換。
yasu21_2652.jpg
photo by yasu21

真冬に扇風機というシュールな光景ですが、すぐ熱ダレするので極力冷やすように心がけてます。

年末借りてたGripのマフラーですが、ようやく2010モデルに交換。

全域パワーUPなんて大きい事言ってるけど…どやねん?って感じで半信半疑でしたが、、、
僕でも判るレベルで変化してます!中速域からのパンチが効いていてイイ感じ。
タイムもですが、人と競り合った際に使えるな~って感じでした。いい買い物しましたわ~! 

yasu21_0307.jpg
photo by yasu21

4geo_9229.jpg

最後は4geoさんとくっついて走って終了。
yasu21_7705.jpg
photo by yasu21

タイムも単独で43秒4と予想よりも良く、体のキレの割にタイムが出てたのでマフラー効果かなと。

yasu21さんとも久々にお会いできたし、久々のバイクを堪能出来た一日でした。

自転車も良いけど、やっぱりバイクは楽しいなぁ~~!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/583-68405929

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

