DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



三十路

このたびの大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分にも何か出来ることはと、地元青年会有志と共に細々と活動しておりますが、
このブログに書くような事に関しては、時節柄、特に記すべき事もない日々を過ごしているわけで、
更新をどうしたものかと悩む次第でしたが、

今日をもって30歳と相成りましたのでご報告を兼ねて久々に更新を。


えー、まぁ、なんと言いますか、よく走った20代でした。


AZTEC鴻巣とそこに出入りしていたホンダ狭山工場のみんなに
『もて耐』に誘って貰った事をキッカケにサーキット走行に目覚めた学生時代。
658639_823285161_1large.jpg

大阪に帰ってもレースの興奮を忘れることが出来ず、自分のバイクを手に入れ24歳から参戦を始めた選手権レース。
開始当時、高校生だった長瀬コータローに次ぐ若手wだった僕も気付けば30歳。
658639_823282508_1large.jpg

奥谷さんやヒロ社長みたく、相変わらず元気な人もいますが
目標だったライダーや一緒に切磋琢磨したライダーの大半は引退したり休止したりで寂しい限り。
658639_823282512_1large.jpg 658639_823282519_1large.jpg
658639_823282526_1large.jpg 658639_823282528_1large.jpg 658639_823282529_1large.jpg 658639_823282530_1large.jpg

ここ数年、レース自体、台数減るわ、走行料金は上がるはで、それでなくてもテンションだだ下がりなのに、
ダ~レもいなくなって、も~ええんちゃうん? って気もせんでもないですが。

kmy0287.jpg 658639_830767952_156large.jpg

rk_m_3859.jpg

ってなんか、もの凄い後ろ向きな感じになってしまいましたが、
俺の替わりはいくらでもいるぜ~ってな具合に好き勝手出来ていたのが、そうもいかなくなってきた今日この頃。

「時節柄、ガソリン焚いて遊んでる場合か!」ごもっとも。
「遊ぶ算段を考えてる暇があったら他にやることあるだろ!」ごもっとも。
「不随になったり死んでしまったらどうするんだ!」ごもっとも。

そろそろ良いんじゃないかと言う声はどう考えても正論(に聞こえる)だし、明確に反論する術がありませぬ。
レース成績云々の前に、そういった忠告とどう向き合うかが30代最初の課題でしょうか。
まぁ、もうしばらくは続けますのでよろしくお付き合い下さいませ~~。

今週末の開幕戦をパスしたのは単に妹の結婚式と被ったせいなんですが、
幸か不幸か?インターカップのエントリーは ゼロ だったようで。 南無・・・(-_-)

Comment

2011.03.26 Sat 11:30  

やったなぁ!30歳!(笑)響きがええのうww

20代と30代って聞こえがちゃうけど30代と40代やったら似たようなもんよね~w

って言うか懐かしい写真引っ張り出してきたなぁ(笑)
そろそろ引っ込んだST600な人間全員引きずり出してこようか!
  • #-
  • ひろ社長
  • URL
  • Edit

2011.03.26 Sat 21:03  

30歳の誕生日おめでと~(⌒◇⌒)

でもこっから50歳まであっという間だよ、いやほんと。

まわりからごもっともな忠告をいただけるのも今のうち。

50になるともうあきれられて誰も何もいってくれないからね~。

地方戦もかなり台数少な目みたいだけど、次は参戦しまっせ。
インターな人たちもたくさん出てきてレースを盛り上げてな。
  • #KWwmZuVQ
  • フク
  • URL
  • Edit

2011.03.27 Sun 23:04  

>ひろ社長

なにもせんでも歳はとる。気付けば三十路突入。素敵です!
あ~、僕の給料も岡山のタイムも勝手に上がればいいのに。なんとかなりませんかねw 

とりあえず入手した自転車で身体年齢は20代前半をキープですわ!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.03.27 Sun 23:07  

>フクちゃんさん

お祝いコメントありがとうございます。
フクちゃんさんと知り合ってからもう7年ですよ。おっそろしいですね~。

フクちゃんさんが何も言われないのは、
家庭と仕事とレースの折り合いをキチンと付けられている実績ゆえでしょう!

僕も5月は参戦予定ですんでまた遊んで下さい~!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.03.28 Mon 22:08  遅くなりましたが~

誕生日おめでとう~

5年後10年後の自分と
自分を支えてくれる周りの人の為に
今出来ることを
精一杯頑張って!!

2011.04.02 Sat 01:41  

ごぶさたですね。
誕生日おめでとうございます。
いやぁ30歳ですか。・・・おっさんですね(笑)

でもレース続けてくれることによって僕も元気もらいますし、将来よりも「今」ですよ!!将来どうとかより今が大切!
「俺が一緒にレースしてた頃のライダー今も全日本で戦ってるんだぜ!!」
そう言えることが僕の自慢です!
思いっきり楽しみましょう!!

  • #qNXjQhIg
  • ます
  • URL
  • Edit

2011.04.05 Tue 23:28  

舞舞さん

ありがとうございます~~。

バイク乗ってる場合じゃねぇ!と、
まぁ~怪我さえしなけりゃ大丈夫じゃね?のせめぎ合いです。


ます君

だれがおっさんや!
でも全日本の時、応援来てくれたのはうれしかったな~~。

今とか言うとバイクより自転車やぞ!漕げば漕ぐ程若返る~。
マス君もバンキッシュ自転車部に入部やな!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/588-892b0a7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

