DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


エクストリーム・パワー・スーパー

縁あって僕の元にやってきたコルナゴEPS。

eps_1898.jpg

UZさんと、先日現役引退された山岸選手に憧れて、というのは半分冗談ですが(笑)

eps_1865.jpg

比較的細身のラグドカーボンフレームを採用し、伝統的なシルエットを見せるEPS。

それ故に2010年モデルと言うのに今っぽさはないですが、
剛性感を漂わせ、いかにも走りそうな佇まいは見ていて飽きません。

2ヶ月程乗ったサエッタは「スプリント」って書いてあるだけのサイクリングバイクでしたが、
EPSはマジもんのレーシングロードバイク。

乗り始めて2ヶ月ですが、「踏め!回せ!加速させろ!」 それ以外の要求が返って来ません。
操作に対し機敏に反応する車体にはJSBやST600レーサーに乗っている時に感じる感覚にとても近い印象を受けます。

サエッタはアッサリと「僕もう無理です~」と裏切ってくれる感じでしたけど(笑)

EPS

まずは入門用でって言いますが、脚力で負け機材で負けてたら、
いつまで経ってもチームメイトに付いていけませんわ(笑) 

EPS

自分が強くなるとともにこのバイクはしっかり応えてくれるはず。


Comment

2011.08.14 Sun 15:45  前下がり

写真がすべて前下がりなのは・・・
シート落差をかせぐため!?笑

白のEPS、何気に寺の風景にマッチしてるようなw
  • #-
  • ロクハン
  • URL
  • Edit

2011.08.14 Sun 21:56  

ロクハン君

鋭いなw  いや~、しかし暑いね…。
外走りたくないのでエアコンの効いた部屋でローラー練ばかりですわw

これじゃいつまで経ってもおいつけませんなあ~。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.08.14 Sun 22:28  ステム

そういえば・・・
この前、本屋でトライアスロン系の雑誌読んでたら
ロードフレームをTTバイクにするためのきっつい角度のステムが載ってたよ。
興味なかったのでメーカーとかは覚えてないけどw

まぁ、熱中症にならないように室内でローラー乗っといてくだされw
そのうち復活するからねw
  • #-
  • ロクハン
  • URL
  • Edit

2011.08.15 Mon 22:13  

ロクハン君

最近TTバー付けてる人よく見るわ。流行ってるの??
可変ステム付けて落差作ってたけど、山岸選手のアドバイス受けて上ハンで落差作らず
下ハンで作る方向で試しとります。

ローラー乗ってると自分のペダリングの汚さに凹むわw  てか手足伸びんかな。20センチくらい(´Д`lll)

あ、まだ復活しなくて良いから~~!ゆっくりしといて!!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.08.16 Tue 22:20  上げ底

とりあえず、足はインソール20枚くらい入れたらなんとかなるよw
で、手のほうはカマキリハンドルやねw

下ハンで落差作るのはありかもね。
どうせ攻めるときは下ハンやし、ブラケット握ってるときは省エネ走行しとけば問題なしw
下ハンにスプリントスイッチとニトロスイッチ埋め込んで・・・
あとは上りのダンシングをどうするかやねw
  • #-
  • ロクハン
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/599-815b71f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

