DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


9/6 キンスポ

岡山行く前の肩慣らしに台風一過のキンスポへ。バイクに乗るのは実に半年ぶり。 
3_2386.jpg
photo by ta-chi

目標、ヒザ擦り!  な~んて言ってましたが、あながち冗談でもない話(´Д`lll)

いつの間にか切れていたライセンスを更新し、
これまた期限切れになっていた無料走行券を使えないか粘ってみたりした後、いよいよ走行。 

2G_2611.jpg
photo by ta-chi

乗り遅れに入りで止めすぎと、まぁ酷い感じ。最初なんて切り返しの左でヒザ擦れませんでしたからねw

4_2524.jpg
photo by ta-chi

乗れてる時は、100km/hがベストの所は100km/hにピタッと合わせることが出来るんですが、
ヒサビサに乗ると、95km/h(止めすぎ)だったり105km/h(早すぎ)だったりとバラバラ。

車体への入力も10でベストの所を5(弱すぎ)だったり15(強すぎ)だったりでムダだらけ。

1_2757.jpg
photo by ta-chi

そこらを意識しつつ修正していって、どうにか43秒台に~。
なんだかんだで気が付けば160周も走っていましたw 

自転車トレーニングのおかげでスタミナ的には余裕でしたが(心拍はLSDレベルですね)、
使ってる筋肉はかなり違いますね。 自転車は腕も脚も縦方向の入力が多いですが、バイクは横方向のイメージ。
自転車は前に進む為に筋肉を使い、バイクは曲げる為に使う差でしょうか。
入力方法もかなり違い、自転車は遅筋>速筋で、バイクは遅筋<速筋ですねぇ~~。

なので、全身筋肉痛で翌朝起き上がれませんでしたw特に股関節周りは強烈な筋肉痛を喰らいました(-_-)
あとは、、、手のひらがプニプニになってたせいで、ハンドル入力の際にかなり痛かったです。。。

yasu21さんにカメラマン的駄目出しを貰いつつ、とりあえずソレっぽいフォームに戻ったので上出来でしょ~。

untitled.jpg
photo by yasu21

yasu21 blog → untitled

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/603-3da4b723

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

