DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


全日本の思い出 決勝編

ようやく決勝編。

まぁ、今年は予選が最大の見せ場だったっていうか、、、
ぶっちゃけ決勝は無かったことにしたいんですけどね(T▽T)

楽しい鍋パーティから一夜明けて、いよいよ決勝日。
4geoさんにチエちゃん、自転車繋がりのUZさん・シンノスケさんが到着。
月曜が自転車レースのロクハン君も残ってくれてピット(テントですが)も賑やかな感じ。

それはもう、色々な人が激励に立ち寄ってくれました。ヤマキヨさんも来てくれたっけなぁ。

朝のフリー走行はサラッっと走って終了。
やっぱり朝は身体が動かないけれど奥谷さんよりタイム出てるので気分が良い(笑)
km23_40334.jpg
photo by kmhappy

今年のST600は午前中決勝なので微妙に慌ただしい。
フリー走って、タイヤ換えたりなんだとしてたらすぐ決勝。 

4geo_0287.jpg
photo by 4geo

コースインしてグリッドに。
ヘルメット脱いで記念撮影してたら奥谷さんが観客席の方に駆け寄って誰かと喋ってる。

誰や~?って見たら、SQ SOLEのSINさんですやん!!

世間的にST600のシンタロ~と言えば中山真太郎ですが、岡山国際のシンタロ~と言えば、
SQ SOLEの西山シンタロ~ですねっ!  また一緒に走りたいですね~。


グリッド的に作戦も糞もないが、スタートで前に出てあわよくば35秒前半の集団に紛れ込んでゴール。
インターカップ勢の最上位を取りに行きたいところ。

……そんな事を考えつつスタートしたんですが、まさかのエンジンストール。。
ようやく発進した時には皆1コーナーを立ち上がっていく状況。当然ながら最後尾。やばいよやばいよ~~www

20080328003149.jpg

そんな声が聞こえた気がしましたが、(こっちは完全クリアなのに対し、集団は大混雑でペースが上がらないはず) 
割と冷静に追走して、wヘアピンで集団に合流。ヤベェ…。

スタート前に色々とレース展開を予測しましたが、さすがにこの展開は想定外(-_-)
集団前方にタジーがいたので、とりあえず、この集団内でポジション確保してタジーの前でチェッカー狙い。

徐々にポジションを上げていきます。

4geo_0331.jpg
photo by 4geo


しかし、、、そんな矢先スリップについてたCBRが2コーナー立ち上がり全開区間で急減速(-_-)
たまらず回避したものの大きく失速。集団後方に逆戻り(T▽T)

また前に追いつくのに無理せねばならず、中盤の時点でタイヤを使い切ってしまい、
終盤は勝負するどころか、ポジションキープするだけで精一杯の情けない展開でチェッカー。

ダサダサな展開に一生懸命作業してコースに送り出してくれた皆の努力を思うと、
情けないやら恥ずかしいやら…穴があったら入りたい気分(T▽T)


ってなわけで、今年の岡山ラウンドは土曜日がピークなレースでしたね。


準備も含め1ヶ月の活動であった事を思えば上出来…
…と言って良いかどうかはビミョ~な感じですが、やるだけやりました。

今年は全く乗ってなかっただけに、
一生懸命活動してきた時分に培った技術と経験だけで走ったレースだったように思います。

自分を取り巻く環境が大きく変化し自由に走ることが叶わなくなりつつありますが、やっぱりレースは楽しいですね。
フェードアウトしそうな雰囲気がプンプンしてるとよく言われますが、来年もまたやりますとも!
…多分(笑)

Comment

2011.12.16 Fri 00:58  

3部作、お疲れ様でした!(^^;
SQ SOLEさん、来てたんですか?気付かんかった…。

ま、ともかくブランク?関係無しに全日本走れてしまう事に
改めて凄いと思うけどね!
来年は予選で巧い事僕を引っ張ってね♪

2011.12.16 Fri 08:10  イェイ!

超久し振りに岡山に行ってましたぁ~
決勝前に、少しだけもりぞー君と奥谷さんと松本さんとしゃべれて良かったです♪(タジー君は少し前だったので・・声をかけれなかった、、)
知り合いのエントリーも減ってきて寂しい限りですが(汗)

もりぞー君は、決勝何かやってくれると思ってたら!
期待以上のスタートで笑わせてもらいましたが、1周目帰還では、既に追い付いてたので流石だなぁーって楽しませてもらいましたよぉ~

来年は、楠六さんの全日本も観れると、楽しみしておりま~っす!
もちろん、もりぞー君もちゃんと出てね♪

2011.12.16 Fri 22:57  

>楠六さん

更新いつまでかかっとんねんって感じでしたが(^_^;)
SINさん来てはったんですよ!見つけた時はホント嬉しかったですよ。

いや~、決勝残れたのはマグレみたいなもんですよ。
来年(あるのか?w)やるなら、ロガー導入してエンジンも開けたいですね。
乗りっぱなしでは遅すぎて楠六さんに引っ張って貰えないっすw
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.12.16 Fri 22:58  

>SINさん

も~水くさいですよ~。連絡してくれたらよいのに!!

ぶっちぎりのゲベ加速、楽しんで貰えてなによりですw
1周回ってくるまでに合流すればスタートミスばれないハズと思ってたんですがバレバレでしたね。

正直、知り合いの減少はモチベーションの低下に繋がってますわ~。
SINさん長野さんがいない今、奥谷さんやらタジーやらが辞めたら続けて行く自信がありませんw
SQ SOLEブログもなくなっちゃうし…。
てなわけで、インターカップヤマハ勢に加わって下さい!キャブ車でw
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2011.12.20 Tue 17:26  

4年ブリの岡山は、楽しかったっす。
ST600のレース観戦するのは、レースする前からだから、、8年ブリだったかな!?やっぱ台数多いから一番おもしろかったね!

全日本のスタートで一番目立つとは!!やはりただもんじゃーねぇ~
キャブ車!!懐かしいね!
一日に4回も5回もキャブばらして、「もうヤダ!!」って言ってたのが楽しかったなぁ~

ちなみに、ぼくがST600始めたのが30歳だったんで、30歳モリゾーは今から4年は大丈V♪

2011.12.26 Mon 01:04  

SINさん

もう4年ですか(汗 ホント、SINさんには色々遊んで貰いました~。
ちなみに僕は24でしたね。長瀬君なんて高校生やったような!
辛い事も多かったはずですが、不思議と楽しい思い出ばっかりですわ。

とりあえず、35まではやろうと思ってますよ!
選手権に飽きたら03のCBRでモトレボ出ますかね~(笑)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/613-8c8012fe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

