DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


自転車主婦と競輪場

京都府自転車競技連盟と滋賀県自転車競技連盟が合同で主催する

『関西トラックフェスタ』

というシリーズ戦の第1戦目に参加して来ました。

あくまで参戦ではなく参加です。参加。

momoharu_0922.jpg
photo by ta-chi

ぶっちゃけバイクレース一筋で此処まで来たので、
競艇も競馬も競輪も自転車ロードレースも畑違いで「よく分からない」ってのが正直なところなんですが、

『ロードレースも良いけど、自転車に乗るなら一度は競輪場を走っておかないと!』

…っと語るワンダーエナジー兄弟の情熱に引き込まれ、乗り物は違えどスプリンターの端くれなら
一度は競輪場でトラックレースを体験しておかないと駄目なのかも知れない…。

と、そんな気になってしまい、200mFTT・1kmTT・スクラッチ(4キロ)・ケイリンの4種目に参加。
初の自転車レースが初のバンク走行と相成りました。

mo_0952.jpg
photo by ta-chi

雰囲気を感じるのとルールを覚えるのに精一杯で脚力も足りず、内容はグダグダでしたが、
バンクのてっぺんからの景色には興奮を覚えましたね!

おーデイトナのバンク走行もこんな感じか~~!?っと結局バイクに意識は飛んでましたが(笑) 

上位クラスにエントリーしてる本職トラックレーサーの方々のマナーも良く、ロードクラスの常連さんも気さくな方ばかり。
スタッフさんも皆さん懇切丁寧にルールを説明してくださり、安心して走れるように声を掛け配慮してくださいました。
なんていうか健全なスポーツだなーと感じました。



次回は5月3日。都合が付けばまた参加したいですね~。

Comment

2012.04.18 Wed 22:03  

お疲れさんでした!
いきなりフライングできるのは流石やね!
バイクに対して真下方向に掛かるGが何とも気持ち良かったやろ?
  • #vrGck016
  • UZ
  • URL
  • Edit

2012.04.19 Thu 15:50  

UZさん

アドバイスありがとうございました!
てっぺん付近は何とも言えずテンション上がりますね~~。「たかっ!」って感じでした(笑)

  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/625-546b562f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

