DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


ミニモトレポート

夕立あり、タイヤ交換あり、トラブルあり……
疲れましたが「耐久レース」らしいレース展開を楽しむことが出来ました!
今回は舞舞さんもxenoさんもいなかったので写真少なめですが
それでもよろしければ読んでみて下さい~。

IMG_5808f.jpg IMG_5817s.jpg IMG_5810r.jpg
朝、2時に起床して出発するはずが気付けば2時半。やっべぇ~~。
急いで準備して土砂降りの雨の中出発。
今日は矢野Pさんと一緒なのでPEE’Sへ迎えに行ってそこから名神~1号線ルートで鈴鹿入り。
絶対距離かかると思いきや、家から150km、2時間弱で到着。西名阪ルートよりか~なり早くて近い。
PEE’S寄らなきゃもっとはや近いはずだし次からこのルートだな~。

そんなわけで5時半の選手受付に会わせて鈴鹿入り。
本当は金曜日に済ませるはずが僕が金曜仕事休めなくなってドタキャンしたせいで当日受付です。
申し訳ない。。とはいえ、車両の準備は完璧。受付もバッチリ。車検準備もてきぱきと……。

僕、なにしていいのかわかりません。

出る幕無しでぼ~っと突っ立ってるだけ。
アトミックの伊藤店長から「もりぞーくん借りてきた猫みたいやで」とツッコミが。

ま、そんな時間は長くは続かず。
姿が見えないなぁと思ってたくろすけさんのダウン報告を受けてセコセコと動くことに。
まずは車検。すずさん・ちいさんの2人に先行ってもらい、僕は装備とガス缶・消化器のチェックに。
装備はあっさり、給油関係は若干並んだもののバッチリ合格。

そしてブリーフィングに出発。ブリーフィング会場は見た顔ばかり。さながら同窓会の会場です。
高杉さん・大垣さんらと話を聞いて、さぁ、予選です。

まずは第1ライダーくろすけさん。
いわずと知れた岡山選手権GP125表彰台常連ライダーです。
しかし、体調不良っぷりは相当なもので全然タイム出ません。
2秒台がベストでチェッカー。これはマズイのでは…?

お次は第2ライダーすずさん。
鈴鹿・岡山・チャレンジカップGP125ライダー。開幕鈴鹿東で優勝の小排気量スペシャリストです。
前半グリッド(予選70位以内)確保したいので55秒狙いでコースイン。
さすが地元ライダー。サクサクタイムを更新していきますがガス欠。惜しくも56秒フラでチェッカー。

そして第3ライダー、僕の出番です。
第3ライダーのタイムは予選順位に反映されないので気楽なものです。
金曜日走ってないのでウォームアップと車体チェックのために出発です。
とりあえずコースを覚えることと3分切りが目標。

ふたりの予選見てて、セット変えたほうがいいんじゃね?ってことで
矢野Pさんにセコセコ触って貰いました。
モノがないのでやっつけですが……「多少振れが早くなってもいいから向く奴でお願いします」

先程の枠で出た赤旗のため遅れてます。暑い暑い。ピットロードに並んで何分経つでしょう…。
……それにしても前のNSF……

みんなエンジン切ってるってのにバァバァ~バァ~ひたすらふかしまくり。
おいおい、ヒートしちゃうよ?? 最初は緊張しすぎてイッパイイッパイの素人さんなんだな~と
微笑ましく我慢してたんですが段々腹立ってきてプチッ!

「コースインまだまだですしエンジン切って貰えませんか?」

といったことを反社会的なセリフでもって説明。ブチ殺しますわよ??センター出しは目に染みます。
それから5分ほどしてようやくコースイン。ペロペロ走ってチェッカー。59秒0。A組20位/116台中
第3ライダー枠は「国際」もしくは「遅すぎてアタック任せて貰えない駄目な子」の2極。
ストレートでもかなり速度差があり怖かったです。僕?駄目な子です。

予選結果は76位/246台中 。
予選通過は果たしましたが残念ながらセカンドグループからのスタートとなりました。

Comment

2006.07.19 Wed 22:51  あぁ~っ

続きが気になる~っ。。

楽しみに待ってます!!
  • #y3/n66LE
  • まっぽん!
  • URL
  • Edit

2006.07.20 Thu 12:24  

あぁ~ん・・・、まだだったのですね・・・。
こっちには続きがあるかも?と思いまして、来てみました。
続き、楽しみにしてまぁ~ス♪

2006.07.20 Thu 16:47  

書きかけなので非公開にチェックして保存したつもりが公開で保存してました(T▽T)
なので分けて公開することにしました~
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/64-b7a05e8e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

