DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンオフ

NEC_0116a.jpg
てなわけでセブン行ってきました。
3時過ぎにロクハン君&闖入者の豊BOYさんと合流。

下にあるようなことは一切話さず
セブンの休憩所に居座ってダリィ~いいながらだべってましたわ。
真面目な話、セッティングってのは大事です。
本人の狙うタイムとバイク自身の持ちタイムに開きがあればあるほどいったときに転ぶ確率は上がるし、転ばないまでも「一発は速くても平均タイムみると大したことねーな」みたいな人になって、一発屋呼ばわりされるのは確実です。

セッティングが決まる=速いタイムが出る じゃなんですけどね。
いくらセットが決まったところで本人が踏み込んでいかない限りベストタイムを更新なんて出来ないし、単に「乗りやすくなったね」で終わってしまう話ですから。

レーサーにとってバイクは自己表現のための道具だと思ってるんで、セットを出すにしてもまずは自分は何をどうしたいのか、何が得意なのか、どういう走りをしたいのか、何をどうすればそれを表現できるのか?話はそっからですわ。

それが具体的にイメージ出来ない限りセットなんか出しようがないしタイムも出るワケねーですわ。
格闘技にしてもそうでしょ?自分は距離取って戦うのが得意なのかインファイトが得意なのかそれが自覚出来ないことには突き詰めようがないし先に進みようがない。

バイクは只の機械で道具。馬鹿とハサミは使いよう。
「一生懸命頑張ればそれにバイクが応えてくれるんだ!」だの
「大事にしてたら転んだときに守ってくれる」だのとバイクにも意志が宿っているんだ説を唱えてるようでは一生タイムは出ませんわ。

……なんて事は全く話さなかったので
ロクハン君におかれましてはハリきって走ってひっくり返って下さい。うへへ。

Comment

2006.05.23 Tue 17:29  

もりぞーさんは、早く走ることに一生懸命なんですね~♪
それは、単車に限っての事なのでしょうか?
最速を目指すもりぞーさんは、とても素敵♪です。
でも・・・行き急いでいるようで不安にもなります。
怪我や病気には、くれぐれもご注意ください。
遠い未来まで、もりぞーさんの活躍を見ていたいですからね~♪

2006.05.24 Wed 20:13  

ははは!ありがとうございます~。
いや~そりゃ好きでやってるんですから楽しまないとねぇ? 
面白くするためなら一生懸命にもなるってもんですよ!誰だってそんなもんでしょ~?
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/9-56b89385

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。