DBO☆ぶろぐ

Category : 日記



三十路

このたびの大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分にも何か出来ることはと、地元青年会有志と共に細々と活動しておりますが、
このブログに書くような事に関しては、時節柄、特に記すべき事もない日々を過ごしているわけで、
更新をどうしたものかと悩む次第でしたが、

今日をもって30歳と相成りましたのでご報告を兼ねて久々に更新を。


えー、まぁ、なんと言いますか、よく走った20代でした。


AZTEC鴻巣とそこに出入りしていたホンダ狭山工場のみんなに
『もて耐』に誘って貰った事をキッカケにサーキット走行に目覚めた学生時代。
658639_823285161_1large.jpg

大阪に帰ってもレースの興奮を忘れることが出来ず、自分のバイクを手に入れ24歳から参戦を始めた選手権レース。
開始当時、高校生だった長瀬コータローに次ぐ若手wだった僕も気付けば30歳。
658639_823282508_1large.jpg

奥谷さんやヒロ社長みたく、相変わらず元気な人もいますが
目標だったライダーや一緒に切磋琢磨したライダーの大半は引退したり休止したりで寂しい限り。
658639_823282512_1large.jpg 658639_823282519_1large.jpg
658639_823282526_1large.jpg 658639_823282528_1large.jpg 658639_823282529_1large.jpg 658639_823282530_1large.jpg

ここ数年、レース自体、台数減るわ、走行料金は上がるはで、それでなくてもテンションだだ下がりなのに、
ダ~レもいなくなって、も~ええんちゃうん? って気もせんでもないですが。

kmy0287.jpg 658639_830767952_156large.jpg

rk_m_3859.jpg

ってなんか、もの凄い後ろ向きな感じになってしまいましたが、
俺の替わりはいくらでもいるぜ~ってな具合に好き勝手出来ていたのが、そうもいかなくなってきた今日この頃。

「時節柄、ガソリン焚いて遊んでる場合か!」ごもっとも。
「遊ぶ算段を考えてる暇があったら他にやることあるだろ!」ごもっとも。
「不随になったり死んでしまったらどうするんだ!」ごもっとも。

そろそろ良いんじゃないかと言う声はどう考えても正論(に聞こえる)だし、明確に反論する術がありませぬ。
レース成績云々の前に、そういった忠告とどう向き合うかが30代最初の課題でしょうか。
まぁ、もうしばらくは続けますのでよろしくお付き合い下さいませ~~。

今週末の開幕戦をパスしたのは単に妹の結婚式と被ったせいなんですが、
幸か不幸か?インターカップのエントリーは ゼロ だったようで。 南無・・・(-_-)

2010年総集編

R6に乗り換え、心機一転始まった2010年もあと数時間でおしまい。
と言う事で今年のレース活動を振り返ってみました。

◆1月 R6納車。初走りはロクハン君に誘われてyasu21さん4geoと北神戸へ!
RB0109_4447.jpg m_4851.jpg


◆2月 ミニバイクトレーニング 小西さんと
826.jpg 950.jpg


◆3月 
・R6完成 主要パーツが間に合わず、開幕戦は不参加か!?という状態でしたが、この通り!
r6_8368.jpg r6_8427.jpg

・3/14 WESTチャレンジカップST600第1戦 岡山国際
いよいよ開幕戦。金曜にナラシし土曜にセットアップを進め、予選2位・決勝2位でチェッカー。
rk_m_3859.jpg img_1565125_50209225_14.jpg
ブレーキディスクやマフラーなど主要パーツが揃わず、苦しいレースでした~。
4_0237.jpg y350_9866.jpg
NEWマシン、NEWツナギ。いよいよシーズン始まったなって感じでした。予選2位・決勝2位 BEST 1’36.807  

・北陸GPタカスサーキット
ノゾミちゃんに誘われて福井県タカスサーキットの2時間耐久に出場。
takasu_2184.jpg no_8966.jpg
PEE'Sバンキッシュチームからはのぞみ&僕@NSF、○崎&4geo@APE、野村@NSF の3チームでエントリー。
初めて走る北陸のサーキット。凄い楽しかったです!


◆4月 41秒46を記録して絶好調だったXR115、遂にエンジンブロー。100に戻す事に。
morizo_9171.jpg


◆5月 XRもNSFも潰れ、R6もECU不良でバイク関係はグダグダ。…で、釣りボケ。但馬の地磯へ政さん・熊さんと。
m_0672.jpg ss0178.jpg


◆6月 水曜モギーに4geoさん、さこっちぃと参加。 NSFを復活させて夏場のトレーニング。
y181.jpg m_4274.jpg


◆7月 大きいのも小さいのも転倒の月。。。 今年の転倒はこの2回だけ。
M_2983.jpg M_2754.jpg


◆8月 WESTチャレンジカップ 第三戦
レース1週間前に転倒。マシン大破から始まった真夏のレース。予選結果は36秒323で4番手。
コンマ5秒以内に7台と混戦必至の決勝レースはスタート大失敗してしまい、10番手付近から追い上げのレース展開。
k_640_0025.jpg yasu21_251.jpg
最終ラップ先頭に出たものの、バックストレートエンドでシフトミスをしてしまい、2位でチェッカー。
優勝を逃したものの9月末の全日本に向けて収穫の多いレースでした。
ベストタイム  1’36.175  予選4位  決勝2位


◆9月 
・WESTチャレンジカップ第四戦 鈴鹿(東)
初参戦の鈴鹿WESTチャレンジカップ。土曜日が実質初走行とカナリ舐めた感じ。予選54秒台に入れて5番手。
yasu21_233.jpg kmhppy_606.jpg
2列目スタートの決勝は3位争い集団に入るも、中盤の最終コーナーで接触オーバーラン。6位でチェッカー。
ランキングトップはキープしましたが少ない時間でコースを覚えてセットアップを出さねばならず、苦労しました。
ベストタイム  54.765      予選5位  決勝6位

・困った時の小西さん頼み。 全日本前のミニバイクトレーニング
yasu21_347.jpg yasu21_521.jpg

・全日本ロードレース選手権ST600 スーパーバイクレースin岡山

9月25・26日、全日本岡山国際ラウンド。
ART走行午前午後と上がり調子。小雨ぱらつく予選は35秒台に入れ31番手で予選通過。
アタックしたら2年連続グラベルイン…。
4geo_0063.jpg kmhppy_15.jpg
決勝は20番手付近まで順位を上げますが赤旗中断。再レースは18位争いの集団内でレースし、22位でチェッカー。
事前テストが出来ず激焦りでしたが赤旗中断、転倒者が続出する中、無事レースを終える事が出来ました。
去年に比べてベストタイムを1秒近く更新、レースタイムも大幅に更新する事が出来ました~
z_0941312.jpg yasu21_453a.jpg
ベストタイム  1’35.972    予選31位  決勝22位


◆10月 WESTチャレンジカップ第五戦
周りが自己ベスト更新して35秒台に入れる中、セットを外してしまい36秒5で予選6番手。
迎えた決勝では1周目に起きた2台が絡む接触転倒に巻き込まれる形でポジションを落とし、追い上げ展開。
yasu21_703.jpg 4geo_0302.jpg
35秒台を連発してファイナルラップにトップグループに合流するも周回数を使い切ってしまい、4位でチェッカー。
序盤のアクシデントが響いて順位自体は残念なものでしたが、得る物も多かったレースでした。
ベストタイム  1’35.641      予選6位 決勝4位


◆11月 全日本フル参戦で一皮剥けたさこっちぃに凹まされる。 4geoさん&野村君参戦のワコーズ杯を観戦。
mo_6692.jpg p_7452.jpg


◆12月 100SPになって復活のXRで本格始動! のぞみちゃん参戦の岡山ミニ耐観戦に。 
m_8854.jpg mo_0743.jpg

と、言う訳で今年もよく走ったな~っと。

今年のST600ではピレリが大流行。全日本では約6割、WESTチャレンジカップ岡山最終戦に至っては
全員が、デイアブロSCを使用して好成績を収めていました。

ピレリを履いていると言えば失笑される頃から履き続けてきた
自分としては感慨深いものがありますね。

自己ベスト更新もしましたし、ランキングも2戦パスしつつシレッと3位を確保。
使用車両を変えるなど、自らハードルを上げてしまった感も否めませんが、
ロード、ミニバイク、それぞれ多くの人との交流の元で充実した1年になりました。

また、4geoさん、ロクハン君、yasu21さん、カメハッピーさん、チエちゃん、た~ちと
素晴らしい写真を撮って頂いたおかげで、とても華やかなブログになり感謝しています。


チャレンジカップの廃止、岡山国際サーキットにおいては
昨年に引き続きライセンス更新料金と走行料金の再値上げと、レースを取り巻く環境は厳しくなる一方。
まぁ~~、明るい話題は皆無ですが、努力することでスキルアップが望め、
速くなれると感じている内は真剣にレースに参戦していきたいと思っています。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

ヘルメット新調

ツナギの新調に伴い、ヘルメットも赤バージョンになりました。

r_3487.jpg

painted by フリークールデザイン

あと2週間。

鈴鹿参戦が決まってからというもの、鈴鹿東のオンボード映像探しが日課になってます。

ST600のよさげな東コース動画が見あたらない(誰か知ってたら教えて下さい(>_<)!)ので、
専らhidechanfzrという方がUPしているFZRのオンボードで研究しているわけですが、

検索中に、なんか見たことあるツナギを発見。

これ、、、僕ですやん(爆)


これがモリゾーの鈴鹿走りだ!!  (0:56付近から断続的に登場)


MOVIE BY KENKEN

2008年、ミニモトの決勝でケンケンさんと激闘を演じた際の動画を短く編集した
ハイライト動画じゃぁ~ないですか!

めちゃ懐かしいですわ~~。

15583370_3226642527.jpg
photo by yasu21


ヒロ社長よろしくシケイン突っ込みすぎて曲がってない(笑)

が、デグナーでのパッシングはナカナカな感じだぞ2008年の俺!
抜かれても抜かれても懲りずに内側に車体をねじ込んでくるしつこさはエリア戦でも発揮したいところ。。。

ミニモトと600、果たしてどれほど違うモノか~?? 

そろそろ走ります!

ながらく更新してませんが生きてますよ~!

放置してるというのにも関わらず、
見に来て下さる方がいるというのはとてもありがたいことですm(_ _)m


ブログ更新せずなにしてたかといいますと。。。
西表島で現実逃避してました。

マングローブの生い茂る河川で魚釣ったり
ごま0040

珊瑚礁の海で魚釣ったり
kitune194-1.jpg



沖縄最高!!!
3-2.jpg



で、帰って来てからは、但馬の磯へ突撃!

こんなん釣ったり
ao0257.jpg

こんなん釣ったりしてました!!!
na0269.jpg



バイクはさっぱりでしたが、そろそろ走りたくなってきたので、、
日曜あたりキンスポへ行こうと思います!

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

